☆ 2011年の目標 ☆



★ 2011年の目標 ★

ハル坊: 楽しく幼稚園に通って、お友達をいっぱいつくる!!

なおやん: がんばって元気に大きくなる!! 

ちでパパ: 朝ゆとりをもって出勤する 

みぃママ: 寝不足でも肩こり激しくても笑顔と優しさを忘れないようにする 



今年も元気にがんばっていきたいと思います♪♪




☆ 近況報告 ☆

2012年2月7日(火)


 随分遅くなりましたが・・・
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 さてさて、今年も早いものでもう2月に入ってしまいました。

 インフルエンザが猛威をふるっていて、菌の宝庫『保育園』に通っているハル坊とナオヤンはいつもらってくるのか・・・とドキドキしていますが、今のところ鼻水垂らしたり、少し熱が出ることはあってもボチボチ元気でがんばってくれています。

 なんせ、2人ともインフルエンザの予防接種していないんです!!
 (ナオヤンは卵アレルギーだし、ハル坊はやろうとした時に限って調子がイマイチで・・・逃してしまいました。え?今からでも遅くないんですかね?)

 あ、あまりに古くて記憶から去りそうでしたが、年末あたりはハル坊もナオヤンも高熱出たり(この時はインフルでもRSでもマイコプラズマでもなかった)、喘鳴出たりして、ちょっとヒヤヒヤしていたのでした!!

 でもがんばって回復してくれて、保育園に通ってくれています。

 このまま平和に時が流れてくれればいいのですが・・・・きっとそんな訳にはいかないでしょうね(苦笑)

 前置きが長くなりましたが、ささっと1月にあった出来事をご報告いたします!!


 元旦は、今年の大河ドラマ「平清盛」で注目を浴びつつある、『宮島の弥山』に登って、初詣してきました!!

12020701.jpg
頂上は、さむーい!!


そして、1月7日にハル坊は無事に4歳のお誕生日を迎えることができました~♪
12020702.jpg
大事なお誕生日、サラッと流しでごめんよ~。
これからも元気いっぱい、ノビノビと大きくなってね


 そして、我が家の1月の一番のイベントは、みぃママの従妹『Aちゃんの結婚式でございました。
 ちでパパも休みをとって駆けつけてくれました。
 ハル坊・ナオヤンもちでパパと2ヶ月ぶりの再会をとっても喜んでいました。


おめかししたので、家族写真~
12020703.jpg

 ハル坊、七五三用の袴を着てみました。(親族顔合わせ・挙式・親族写真撮影と、ほんの一瞬でしたが・・・
みんなから「かっこいいね~」と言われて、本人とっても満足そうでした。


新郎新婦と共に撮影~。
12020704.jpg
従妹だけど、とても身近で妹のような存在のAちゃん。
いつもニコニコしていて、よく笑う、笑顔が素敵な子なんですが、ドレスアップしていつもとは違う雰囲気に包まれながらも変わらないAちゃんスマイルを見ながら、みぃママは本当に嬉しくて嬉しくて。。。。


そうそう、ハル坊は花束贈呈の任務を受けたんです。
12020705.jpg
引っ込み思案なハル坊。かなり、緊張しています。



でも、大好きなAちゃんのために、無事に任務を果たすことができました!!
12020706.jpg


おめかしをしたので、おじちゃんとおばちゃんとも一緒に撮影会。
12020707.jpg


Aちゃん、末永くお幸せに~♪♪


おっと、忘れかけていましたが・・・

食いしん坊のナオヤンは、式場が用意してくれた社長椅子にド~ンと構えて、美味しいものをたくさん食べて大喜びでした。
12020708.jpg
ナオヤン:うま~い!! ・・・って、これだけか~い!!


 後、1月末には保育園参観があったんですが、みぃママはデジカメの電池をうっかり入れ忘れて行ってしまいまして・・・。
 お隣にいたハル坊の仲良しママさんに写真撮っていただいのですが、まだ写真頂いていないので、写真無しです~。

 今の保育園に急に入ることになって丸4ヶ月ですが、みんなととっても楽しそうにしている姿を見れて、みぃママはとても嬉しかったし、安心したし、子供の順応性ってすごいな~と改めて思いました。


 ナオヤンは、マサキじぃが代わりに見てくれていたんですが、その報告によりますと・・・
「みんな自由気ままに放浪して、好きなおもちゃで遊んでた。そして、時々偶然友達と出会ってた。でも、お互いスルーしていた。」だ、そうです。

 さすが、1歳児。見事なマイペースっぷり。



 1月もなんだかんだとバタバタに時が流れていきました。
 2月もバタバタしていますが、毎日に感謝して、大切に過ごしていきたいな~と、心では思っています。

 
 まだまだ寒いですし、全国的に色んな感染症が猛威をふるっているようです。
 大人も子供も体調管理には気をつけましょうね!!





TrackBack : 1
Comment : 2


発表会♪♪

  2011年12月4日(日)


 今週末は、ハル坊とナオヤンの保育園発表会でした
 ここ最近、ずっと体調の優れなかったナオヤン。参加できるのか心配でしたが、何とか無事に参加することができました。

 ちでパパも見に来れなかったので、みぃママはビデオ係でスタンバイしていると、突然肩を叩いて名前を呼ばれて、ビックリ!!
 声をかけてくれたのは、小・中学校の同級生。
 会うのは、成人式以来じゃないかっていうくらい久しぶり。

 離婚して子供を連れて帰ってきてると噂で聞いていたので、みぃママどう声かけてよいかと、一瞬躊躇したんですが、相手がサラッと「失敗して帰ってきとるんよ~。下の子が通ってるんだ。通ってたんだね~。」と話しかけてくれたので、何も遠慮せずに話ができました。


 入園してから3回ほど保護者が集まる機会があったんですが、お互い今まで気がつかなかったことに驚きながらも、色々話ができました。


 実家に帰ってきて同居しながら、看護学校に通っていて、来春の卒業にむけて今大詰めでがんばっているそうで、元々しっかりした子だったので、看護師は向いてそうだし、何より母は強しだなって感じました。

さて、発表会の始まりです。

まずは、ハル坊の合奏と歌。
合奏は「山の音楽家」でハル坊はカスタネット役。
歌は、みぃママよく知らない歌だったんですが、みんな大きい声でがんばって歌っていました。

ハル坊もみんなと一緒に楽しそうに歌っていました
11120301.jpg


次が、ナオヤン。
こちらの保育園では、運動会に引き続き0歳児も発表会に参加するそうで、ナオヤン唯一の出番です。

事前情報によると「ナオくん、がんばってますよ~!泣かないで黙って座ってるだけでも立派です!ね~ナオくん。」という事で、期待と不安半々。。。

幕が上がると・・・
0歳児5人組が、壇上に並んでお座りしてました。
11120302.jpg

この姿だけで、会場は和みの空気でいっぱいに。
そして音楽が鳴り始めたにも関わらず、運動会に引き続き、全員が呆然としている姿に、更に会場は和み雰囲気満載。

ナオヤンも呆然としながらも、泣かずにずっとお座りしていたんですが、みぃママはその姿がおかしくておかしくて、ビデオカメラを持つ手が振るえないようにがんばるので、精一杯でした。

1曲目の「いとまきまき」は、全員呆然で流れさったのですが、2曲目に差し掛かると、ナオヤンの隣の男の子が思い出したように(笑)手を叩きだしました。

するとナオヤンもそれにつられて、手を叩きだしました

♪♪お花が咲いた~
11120303.jpg


♪♪パ~
11120304.jpg


なんとなく、音楽に合ってるし!!
音楽に合わせて何度か同じ動きをしていたので、偶然ではないようで、しっかり練習の成果が発揮できたようです


そして、ナオヤンの出番は修了~。
や~エンジンかかるのが遅すぎで、かなり面白かったです。


ハル坊の次の出番は、劇。
題目は「ねずみの嫁入り」で、ハル坊の役は「村ねずみ」
11120305.jpg
ちゃんと練習通り、元気に踊ったり動いたりできていました。
あまりに大きく動くので、良い写真は撮れませんでしたが・・・。

みんな上手にがんばってできていたので、とても感動しました。


そして最後は、ハル坊のダンス!
「スマイル戦隊 おどるんじゃ~♪」男の子憧れのマントをつけて登場です!!
11120306.jpg

みんなのダンスが微妙にずれているのは、ご愛嬌で
11120307.jpg


そして、無事にプログラムを修了。
最後は、園長先生から全員にがんばったご褒美のプレゼントをいただきました。


中身を確認する二人。
11120308.jpg


保護者がたくさん集まって普段と違う雰囲気なのに、泣いてる子はほとんどいなくて、みんながんばっていて、みぃママは本当に感動しました。
ハル坊もおうちで練習したり、お話してくれていた通りだったので、「や~本当に大きくなったな~。」って感動しました。


お仕事とはいえ、先生たちにも本当に感謝です。


また一つ、成長したハル坊・ナオヤンを見れて、とても嬉しかった一日でした。
ちでパパ、今度ビデオ見せてあげるからね~!!


TrackBack : 1
Comment : 1
Category : 幼稚園関連


親子遠足 ~宮島水族館~

 2011年11月28日(月)


 11月頭に保育園の親子遠足で、宮島水族館に行ってきました。

 広島が誇る観光地、世界遺産の宮島にある宮島水族館が、この夏にリニューアルオープンしたということで、大々的にPRされていたので、みぃママもとても楽しみにしていました。

 転園して間もない、引っ込み思案ハル坊の様子がすごく気になっていたみぃママですが、仲良しのお友達ができたようで、バスの中でも「Hくんがいた~!」とか、結構積極的に話しかけていたり、宮島に渡るフェリーの中でもお友達と一緒にはしゃいでる姿が見れて、みぃママは一安心しました。

11111801.jpg
見ず知らずの後ろ席のおじ様に絡む年少3人組。


11111802.jpg
何やら子供同士で通じる言葉で会話してました。みぃママには理解不能でした・・・。


 ところで、お天気はあいにくの雨!!(しかも結構などしゃ降り・・・)

 水族館は、入ってしまえば全く問題ないんですが、フェリー乗り場から水族館まで、1キロ強の道のりを歩きます。

 お天気がよければ、世界遺産の風景を眺めながら、のんびり歩いて水族館にたどりつくという素晴らしい行程だったのですが、・・・・。

 ま、子供たちは雨もお構いなしでめちゃくちゃ元気ですが、保護者はタダでさえ雨で荷物が増えているので、みんなピリピリムード

 色々なところから「ほら、しっかり歩いて!」「頼むから、ちゃんと合羽きてよ!」「歩くか抱っこかはっきりして!」などなど、道中はみんなぐちゃぐちゃになりながらの到着でした(苦笑)


おそらく、初めての水族館のナオヤン。
珍しそうに真剣に見入ってました。
11111803.jpg
ナオヤン: ほ~。キレイでしゅね~。


ペンギンさんの前で記念撮影。
11111804.jpg

 雨が降っていたので、必然的にみんなで屋根のあるアシカショーステージの観覧席でのお弁当タイムとなりました。

 こういう場所では、いつもはみぃママにべったりなハル坊が「お友達と一緒にお弁当を食べる」といって、みぃママたちから少し離れた場所でお友達と一緒にお弁当を食べたり、食後にみんなで走り回って遊んでいる姿をみて、かなり微笑ましくなりました。

 そして、アシカショーの始まり。

 二人とも真剣そのもので見入ってました。
11111805.jpg

 アシカの腹筋
11111806.jpg


これにはナオヤンも拍手
11111807.jpg

 アシカショーの後は、仲良しのHくんと一緒に水族観巡りをすることに。
 二人ともちょっとしたポイントですぐに足止めをくらい、なかなか前に進めません。

このペンギンポイントでもペンギン以外のところが気になって、しばらく二人でウロウロやってました。
11111808.jpg


怖がりなハル坊が、一人で水槽を眺めてます
11111809.jpg

 
 この後、メインの水槽をまだ見ていないことを知ったみぃママは、ハル坊と猛ダッシュして、メイン水槽巡りしました。


これは、メイン水槽の一つ、牡蠣(広島の名産)の養殖の姿が見れる水槽です。
11111810.jpg
なかなかキレイでした。


 天気が雨だったこともあり、慌しい遠足でしたが、何よりハル坊がお友達と楽しくやっている様子も見れたし、水族館も満喫していたので、とても楽しい思い出に残る遠足でした。

 ちでパパ、報告遅くなってごめんね~!!

 そうそう、お友達の心に残った名言集~

 (1)お弁当タイムに、みぃママの話を全然聞かないで調子に乗ってるハル坊に、みぃママが「コラッ!話を聞きなさい!」って言った様子を見て、Yくんが・・・

 「ハルくん、どうしたん~?いつもと違うじゃん。いつもはちゃんとお話聞けるお利口さんのハル君なのに。」
 やはりハル坊は、外では猫をかぶってるようです。(特に先生の前。)


 (2)お弁当の後、一緒にオヤツを食べていたHくんに「Hくん、ポテト一緒に食べる?」と聞いたら・・・
 「Hはね~。チョコレートしか食べれんのんよ。」と言いながら、ポテトを食べる。(笑)

 (3)みぃママに抱っこされているナオヤンを見つけて、Kくんが・・・
 「おっ!なおくんじゃん。ハルくんどこにおるん?」とナオヤンの顔をなでなで・・・。
  ごめんね~。まだ答えられないのよ。(笑)

  子供たちの素直な言葉にかなり笑わせてもらったんですが、もう思い出せません・・・年のせい!?
 

追伸: 帰り道にお友達と拾った松ぼっくり。

11111811.jpg
ハル坊: 水につけたら大きくなるんだ~。
TrackBack : 0
Comment : 2


なおやん☆HAPPY☆BIRTHDAY

 2011年11月5日(土)


 先月末に、なおやん1歳になりました~♪

 まさか、1歳のお誕生日をみぃママの実家で迎えることになろうとは、全く予想していませんでしたが、元気に大きくなってくれているので、まずはヨシということにしましょう。

 ナオヤンの1歳のお誕生日に合わせて、ちでパパもお休みをとってはるばる会いにきてくれました。

 ハル坊は勿論、ちでパパと再会して大喜びでしたが、2ヶ月ぶりのナオヤンは、果たして覚えているのだろうか・・・とちょっと心配でしたが。

 ちゃ~んと覚えていましたよ。

 いつもは誰に抱っこされてもじっとしていられなくて、すぐに暴れだすナオヤンですが、ちでパパに抱っこされたら、まるで憧れの人に抱っこされているかのように大人しく座って、たまにちでパパの顔を見上げては、満面の笑みでニヤ~っと笑って、また満足そうに抱っこされていました。

 ちでパパも嬉しかったようです。
 そして、あまりに大きくなって成長していて同時にビックリしたようです。
 この時期の2ヶ月って成長著しいですもんね。


 さて、1歳のお誕生日といえば、一升餅ですよね。
 ハル坊の時は、歩きもしないのに、無理やり背負わせてギャン泣きだったんですが、なんとナオヤンは誕生日の2日前に3歩ほど歩きました。(以来、歩くの封印されていますが・・・笑)


 そんなナオヤンのために、餅を用意せねば!と、慌てて(このあたりが、二番目の可哀想なところ・・・)親戚から餅つき機械を借りて、一升餅を用意しましたよ。
11110502.jpg
ナオヤン: 結構大きいでしゅねー。

 みぃママの弟のリョウくんと彼女のNちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
 みんなで手巻き寿司パーティでたらふく食べた後に、一升餅背負うことに。

 今回、ビデオカメラを中心に撮影したので、実は写真は手を抜かれていまして、振り返ってみると、あまり良いショットがありませんでした・・・。
 
 さて、本日の主役のナオヤン~♪一升餅、背負ってます。

11110503.jpg
ナオヤン:え~、みなさん。本日はボクのために、ありがとうございましゅ。

ハル坊はギャン泣きでしたが、ナオヤンは根性あります。
泣きもせず、手をひいてもらって歩き、更には一升持ちを引きずりながら、ハイハイも披露してくれました。

11100504.jpg
ナオヤン:みんなが来てくれたから、ボク張り切っちゃいましゅよ!!


そして、ナオヤンのバースディケーキがこちら↓↓
11110501.jpg
ナオヤン:わぁお~。
そんなナオヤンの横からすかさずハル坊。
ハル坊:アンパンマンのチョコはハルが食べるからね。

一番ケーキに興奮していたのは、兄貴でした。


 ハル坊の時同様にケーキを手作りしてあげたかったんですが、実はナオヤン卵アレルギー持ちでして・・・色々作るのも大変な上、美味しくできる自信がなかったので、ケーキ屋さんに卵抜きのケーキを作っていただきました。


みぃママ:ナオヤン、お味はどうですか??
11110507.jpg
ナオヤン:美味しいに決まってるじゃないでしゅか。もっとくだしゃい。


実は、近くのお菓子屋さんで2軒だけ卵抜きのショートケーキを作ってくれるお店があって、ナオヤンの誕生日の2週間前のユイばぁの誕生日の時に、A店。今回B店で注文してみたんです。

A店では、800円の追加料金とられ、B店は追加料金無しだったんですが、食べてビックリ!
全然、味と食感が違うんです!!

最初のA店は、卵使用してないなんて思えないくらい、普通のケーキ。あえていうなら、さっぱりしたケーキだなってくらい。スポンジもしっとりでちゃんとコクがある感じだったんです。

でもB店のスポンジは、「え?食パン?いや、どう考えてもこれ、食パンでしょう?」っていうガサガサして、味もコクもない感じ。食パンに生クリームがぬってある感じで、かなりの違和感。おいしいとはとても言えず・・・。

地元では、ケーキといえばA店よりB店のが圧倒的に有名なので、かなりB店に期待していただけに、残念でした。


本来、卵抜きのケーキなんてB店が当たり前な感じなのかもしれせんが、事前にA店を知っていただけに、残念としか言いようがなかったです。

卵抜きケーキとはいえ、侮れないですね。
お店によってこんなに差があるとは思いませんでした。


さてさて、ナオヤンはみんなからプレゼントを頂きました

マサキじぃとユイばぁからは、初めての靴(写真なし)

リョウくんとNちゃんからは、乗れるタイプの?手押し車??
11110505.jpg
ナオヤン:お~カッコいいでしゅね。ありがとうごじゃいましゅ!
兄ちゃんに盗られないように気をつけましゅ!



いわきのおじいちゃんとおばあちゃんからもプレゼントが届いたんですが、ナオヤンにチャギントンのレールセット。ハル坊にはアンパンマンのお絵かき先生。

ちでパパがプレゼントを開封するのに覗きこむ2人。
11110506.jpg

 開封されたと同時に、ナオヤンへのプレゼントだったはずのチャギントンを見て、「あ~これ絶対ハルのだ~。も~絶対。」と、言ってゆずらない兄貴

 アンパンマンを無理矢理ナオヤンに押し付けて、チャギントン独り占めで遊ぶ始末

 ま、最終的には全てのプレゼントが兄ちゃんに奪われていきましたが…

 ナオヤンは必死に兄ちゃんの後を追いかけてました。

 リョウくんとNちゃんと記念撮影
11110508.jpg
ハル坊&ナオヤン:来てくれてありがとうまた遊びに来てね


慌ただしくも賑やかで楽しいお誕生会となりました。

皆さんいつもありがとうございます!
そしてナオヤンもこれから益々元気に大きくなってね


・・・え?両親からのプレゼントはどうしたかって?

気がつきました?

実は、全くプレゼントが思いつかなくて
ちでパパが来た週末に4人でお買い物に行こうって話になってたんです。

で、広島に買い物に出かけたんですが、ハル坊が珍しく発熱しまして・・・。
お昼だけ食べて帰ってくることになってしまったので、まだプレゼントあげてないんです。

ごめんよーナオヤン。近いうち、何かプレゼントするからね!!(半分くらいヤル気なし・・・笑)
TrackBack : 0
Comment : 4


初めての運動会♪♪

 2011年10月19日(水)


 ちょっと前のお話ですが、10月1日(土)にハル坊とナオヤンの初めての運動会が開催されました。
 
 今年は、運動会直前に入園し、更にはちでパパも見ることができないという、ちょっと寂しくて、参加しなくてもいいかな?と半分くらい諦めていた運動会でしたが、保育園の先生からご配慮いただいて、二人とも無事に参加することできました。

 運動会の朝、みぃママは張り切って早起きして、お弁当作りがんばりましたよ~♪

 実は、ナオヤンもほぼ同時にお目覚めして、ずっとおんぶしっぱなしで、お弁当作るハメに・・・。

 そんな訳で、ユイばぁのサポートたっぷりなお弁当が完成いたしやした。

11101401.jpg

 あ!マサキじぃは早朝から場所取りがんばってくれましたよ。

 そして、大人しくしていると安心していたら、寿司桶のフタを開けて、一人フライングして酢飯を食べていたナオヤン。
11101402.jpg
ナオヤン:ここに置いてあるから、食べていいと思ったんでしゅよ!

バタバタしながらも、予定通りに運動会会場に到着~♪♪

いつもと違う雰囲気を察しつつも、ご機嫌なお二人さん。
11101403.jpg


 まだ入園間もないので、周りをキョロキョロしながらハル坊に「同じクラスのお友達はいる?」とか聞いていると、女の子二人がハル坊の前に来てくれて、「一緒に行こう。」と手を差し伸べてくれました。

 みぃママが「あら?ハル坊と同じクラスのお友達かな?」って聞いたら、二人とも元気に「そうだよ!○○っていうの。」と答えてくれて、ハル坊も嬉しそうに手をつないで集合場所まで走っていっていました。

 なんか、とっても嬉しくなりました。


 ちでパパがいないので、みぃママはビデオカメラマンとなって、かなり頑張りました!!
 普通のカメラは、ユイばぁとマサキじぃに頼んだんですが、うちのカメラの性能だとあんまりキレイに撮れないこと発覚!!

 やっぱりこういう時は、一眼レフじゃないとダメですね~。


 ここの保育園は、歩くことできない乳児のナオヤンも一緒に参加できるので、先生が抱っこして行進してたり、かけっこの真似事をしてくれていました。(先生かなり大変そう・・・。)


 まずは、ナオヤンのお遊戯。
 ミッキミニダンスということで、ミッキーのお耳としっぽをつけた、0・1歳児クラスががんばって踊っていました。

 でもこのクラス、がんばって踊っているのは先生だけ(笑)
 主役の子供たちは、土いじりしてみたり、時々踊ってみたり、何が起こっているのか把握できずに立っていたり、かなり会場を和ませてくれました。


 まだあんよのできないナオヤンは、もう一人の歩けないお友達と一緒にBOXにINしてました。

11101410.jpg
ナオヤン: 一体、何が起こっているのでしょう??

 先生が一生懸命手を振ってくれていました。


 そして、ナオヤンとハル坊のかけっこ。
 小さいクラスから順番にスタートしたのですが、ちびっ子クラスは変わらず会場を和ませてくれ、ハル坊の年少クラスあたりから、かけっこっぽい雰囲気になってきました。

 かけっこする前には、自分の名前をマイクに向かって言ってから、よ~いドン!
11101411.jpg


ハル坊も元気に名前を言って、走ることできました。

正直、かけっこは絶対苦手だろう・・・と誰もが思っていたのですが、がんばっていました!!

11101412.jpg


そして、ナオヤンの親子競技。

ナオヤンを箱に入れて、みぃママが一生懸命引っ張りましたよ!!
11101405.jpg
ナオヤン: 一体、どこに行くんでしゅか??

そして、ハル坊の競技。
11101404.jpg
内容は、どっちのチームがたくさん物を集めるか・・・というような感じでした。


ハル坊との親子競技。

みぃママはここでもがんばってハル坊を引っ張りました!!
11101413.jpg

 ここで並んでいる時に、ハル坊の前の列のママさんが「最近、入園したハルくんですか?うちの子が新しいハルくんっていく子が入って来たんだよ!って、毎日話してくれてるんです。」って、声かけてくださって。
 あ~嬉しいな~って思いました。

 で、待ちに待っていたハル坊のお遊戯!!

 何のダンスをするのか、事前にハル坊に聞いてもよくわからなかったんですが、当日になって判明!
なんと、EXILEでした。

 ハル坊はたった2週間の練習にも関わらず、周りの子と同じようにできていたので、みんなビックリして、関心してしまいました。

11101406.jpg


 そして、みんなでお昼タイム~♪♪

11101407.jpg


ナオヤンも、みんなに負けじとがんばって食べていましたよ。
11101408.jpg
ナオヤン: ボクはこの時間を一番待っていたでしゅよ!!


午後は、全員(赤ちゃん除く)リレーと玉入れと親子でダンスでした。
残念なことにカメラの限界すぎて、うまく撮れた写真が全然なくて・・・
(ビデオカメラはうまく撮れていたので、ヨシとしました。)


最後は、サザエさんダンスをみぃママと一緒に踊りました。
11101409.jpg


初めての運動会。
終わってみるとやっぱりすごく楽しかったし、ハル坊やナオヤンが毎日がんばっている様子が見れて、感動しました。

ハル坊は、最後にご褒美のジュースやお菓子とメダルをもらった事に大興奮していました。

二人ともよくがんばったね♪


そして、朝早くから場所取りしたり、お弁当作ってくれたりとがんばってくれた、マサキじぃ・ユイばぁ・大きいおばあちゃん、ありがとーーー!!!
TrackBack : 0
Comment : 6


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
