This Category : ハル坊・ナオヤンの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆ 近況報告 ☆

2012年2月7日(火)


 随分遅くなりましたが・・・
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 さてさて、今年も早いものでもう2月に入ってしまいました。

 インフルエンザが猛威をふるっていて、菌の宝庫『保育園』に通っているハル坊とナオヤンはいつもらってくるのか・・・とドキドキしていますが、今のところ鼻水垂らしたり、少し熱が出ることはあってもボチボチ元気でがんばってくれています。

 なんせ、2人ともインフルエンザの予防接種していないんです!!
 (ナオヤンは卵アレルギーだし、ハル坊はやろうとした時に限って調子がイマイチで・・・逃してしまいました。え?今からでも遅くないんですかね?)

 あ、あまりに古くて記憶から去りそうでしたが、年末あたりはハル坊もナオヤンも高熱出たり(この時はインフルでもRSでもマイコプラズマでもなかった)、喘鳴出たりして、ちょっとヒヤヒヤしていたのでした!!

 でもがんばって回復してくれて、保育園に通ってくれています。

 このまま平和に時が流れてくれればいいのですが・・・・きっとそんな訳にはいかないでしょうね(苦笑)

 前置きが長くなりましたが、ささっと1月にあった出来事をご報告いたします!!


 元旦は、今年の大河ドラマ「平清盛」で注目を浴びつつある、『宮島の弥山』に登って、初詣してきました!!

12020701.jpg
頂上は、さむーい!!


そして、1月7日にハル坊は無事に4歳のお誕生日を迎えることができました~♪
12020702.jpg
大事なお誕生日、サラッと流しでごめんよ~。
これからも元気いっぱい、ノビノビと大きくなってね


 そして、我が家の1月の一番のイベントは、みぃママの従妹『Aちゃんの結婚式でございました。
 ちでパパも休みをとって駆けつけてくれました。
 ハル坊・ナオヤンもちでパパと2ヶ月ぶりの再会をとっても喜んでいました。


おめかししたので、家族写真~
12020703.jpg

 ハル坊、七五三用の袴を着てみました。(親族顔合わせ・挙式・親族写真撮影と、ほんの一瞬でしたが・・・
みんなから「かっこいいね~」と言われて、本人とっても満足そうでした。


新郎新婦と共に撮影~。
12020704.jpg
従妹だけど、とても身近で妹のような存在のAちゃん。
いつもニコニコしていて、よく笑う、笑顔が素敵な子なんですが、ドレスアップしていつもとは違う雰囲気に包まれながらも変わらないAちゃんスマイルを見ながら、みぃママは本当に嬉しくて嬉しくて。。。。


そうそう、ハル坊は花束贈呈の任務を受けたんです。
12020705.jpg
引っ込み思案なハル坊。かなり、緊張しています。



でも、大好きなAちゃんのために、無事に任務を果たすことができました!!
12020706.jpg


おめかしをしたので、おじちゃんとおばちゃんとも一緒に撮影会。
12020707.jpg


Aちゃん、末永くお幸せに~♪♪


おっと、忘れかけていましたが・・・

食いしん坊のナオヤンは、式場が用意してくれた社長椅子にド~ンと構えて、美味しいものをたくさん食べて大喜びでした。
12020708.jpg
ナオヤン:うま~い!! ・・・って、これだけか~い!!


 後、1月末には保育園参観があったんですが、みぃママはデジカメの電池をうっかり入れ忘れて行ってしまいまして・・・。
 お隣にいたハル坊の仲良しママさんに写真撮っていただいのですが、まだ写真頂いていないので、写真無しです~。

 今の保育園に急に入ることになって丸4ヶ月ですが、みんなととっても楽しそうにしている姿を見れて、みぃママはとても嬉しかったし、安心したし、子供の順応性ってすごいな~と改めて思いました。


 ナオヤンは、マサキじぃが代わりに見てくれていたんですが、その報告によりますと・・・
「みんな自由気ままに放浪して、好きなおもちゃで遊んでた。そして、時々偶然友達と出会ってた。でも、お互いスルーしていた。」だ、そうです。

 さすが、1歳児。見事なマイペースっぷり。



 1月もなんだかんだとバタバタに時が流れていきました。
 2月もバタバタしていますが、毎日に感謝して、大切に過ごしていきたいな~と、心では思っています。

 
 まだまだ寒いですし、全国的に色んな感染症が猛威をふるっているようです。
 大人も子供も体調管理には気をつけましょうね!!





スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 2


海水浴 と プール

 2011年8月2日(火)


 山口の夏をすっかり満喫しているハル坊とナオヤンです。
 先日も、ハル坊今季3度目の海水浴に行ってきました~♪

 今回は、JちゃんとHちゃんとC先輩とC先輩の子供、Nちゃん(6歳)とYくん(3歳、同級生)総勢8人。にぎやかでした。


 JちゃんとHちゃんは帰省すると必ず遊ぶメンバーなので、ハル坊もすっかり慣れ親しんでいて、海に着いたら、JちゃんとHちゃんにべったり。


 今回は、ナオヤン鼻タレ小僧で見学だったので、みぃママはビーチから監視とカメラ役。

 気がつけば、結構沖まで泳いでいってました
11080208.jpg



 大好きなJちゃんと一緒にポーズ!
11080202.jpg
 今日は、小さい浮き輪もつけていたので、更に泳ぎやすかったようで、沖にあるサメ防止ネットが張ってあるところまで、Jちゃんと一緒に三往復してました。

 
 海水浴の後は、近くの温泉に入ってまったりと・・・。
 11080209.jpg


 帰り道で、子ども達は爆睡。朝までコースなのでした。

 その翌々日は、C先輩とNちゃんとYくんがうちに来て、一緒に遊ぶことに。。。

 大きなプールを購入して、ハル坊一人で持て余しているところだったので、ちょうど良い遊び場所がありました。


 結構大きいのを購入したので、子供3人は余裕余裕です。
11080206.jpg


 二日前に一緒に遊んだということで、あまり恥ずかしがらずに、すぐに打ち解けて遊んでくれたので、みぃママはC先輩と久しぶりにゆっくり話ができました。

 喧嘩もせず、親に助けを求めるトラブルもなく、驚くほどとても仲良く遊んでくれていた子ども達。
 最初は、水着を着てプールに入ってましたが、一度着替えた後は、もう自由人。
 かなり好き放題に遊んでいました。 


 なぜか、フル○ンで且つ、立ったままスイカを食べる3歳ボーイズと、その光景にちょっとあきれぎみのNちゃん(6歳)。
11080203.jpg


 真っ裸のまま、屋上を駆け回る子供たち・・・。
無題


 それはそれは・・・とても楽しそうでした。



 おまけのナオヤン

11080207.jpg
ナオヤン: ぼかぁこっちの沈みかけたプールで十分です。 
 
TrackBack : 0
Comment : 2


花火大会


 2011年7月26日(火)


 先日、地元の花火大会があったので、みんなで自転車で繰り出しました。

 ナオヤンもご機嫌そうだったので、みぃママにおんぶされて、自転車で出陣。
 自転車に乗っている間、みぃママの洋服を小さい手で一生懸命ギュ~ッとつかんでいて、とても可愛らしかったです。

 去年までは、花火を怖がっていたハル坊ですが、今年は全然平気そうで、とっても楽しんでいました。

 人生初体験のナオヤンは、さすが次男坊!?ド~ン!!とでっかい音がしても、泣きもせず、口をあけてぼ~っと見てました。


花火大会の会場で、マサキじぃとハル坊。
110726032.jpg
マサキじぃは、ミキコばぁちゃん(義母)からプレゼントされた甚平をPRのために着て、写ってます。



ハル坊とナオヤン。
110726042.jpg

花火とコラボした写真を撮るつもりが、ついつい食い気に負けてしまい、花火の写真を取り損ねました。
二人ともごめんよ~!!


ちょっとミニな地元の花火大会でしたが、十分楽しめたので、よかったです

・・・・・ お ま け ・・・・・


マサキじぃのサングラスをかけるハル坊
11072602.jpg
ハル坊: まぶしいんだよ~。


二人でお昼寝~。
11072601.jpg
ナオヤン、随分強くなってきたので、一緒に並んで寝ることもできるようになってきました。


兄貴からみかんゼリーいただきました~。
11072605.jpg
ナオヤン: 兄ちゃん、うまい!!


11072606.jpg
ナオヤン: ねぇ。もうちょっとちょうだい。



TrackBack : 0
Comment : 0


プール開き♪

 2011年7月22日(金)


 今日の午前中は、ナオヤンは予防接種。ハル坊はマサキじぃと近くの海(瀬戸内海)へ泳ぎに出かけました。


 三種混合の3回目修了~♪
 トマトもらって、かぶりついています。
11072201.jpg
ナオヤン: ボクはがんばったんでしゅよ!!


 ハル坊の海の写真はないですが、新しく整備された海水浴場でとてもきれいで、使いやすかったそうです。
 泳ぐの大好きなハル坊は、自分の足がつかないところまでいって、腕の浮き輪でプカプカ浮いて泳いでいたそうです。

 午後は、引き続き暑かったので、屋上でプール開きをしました。

 みぃママやみぃママの弟妹たちが使っていた、かれこれ20年以上の年季入ったボートを引っ張り出してきて、マサキじぃが穴の補修をしてくれました。

 11072204.jpg


 二人してちゃっぽ~ん 
 11072202.jpg

 浅いけど、なかなかいい感じです。
 涼をとるには、十分そう。


 プール遊びは、人生初体験のナオヤンでしたが、一人前に水着を着てみました。
 ※ちなみに、ハル坊は何故かフル○ンです。
 11072203.jpg


 いつもお風呂で頭からお湯かけても、泣かないナオヤン。
 プールだって何のその。自らパチャパチャと水しぶきを上げて、とても楽しんでいました。

 兄貴から水しぶきをかけられても、一瞬動きは止まりますが、水しぶきが止んだとたんに、反撃開始!!
 やはり、次男坊って強いですね~。


 人生初のプールを楽しむナオヤンです。
P1030152
P1030152
by みぃ
 ※ハル坊は、フル○ンなので、カットしました。(笑)






TrackBack : 0
Comment : 1


二人でゴーカート!!


 2011年7月21日(木)


 今朝の餌付け担当は、マサキじぃでした。

11072101.jpg
ナオヤン: うまい!

 今日もお天気良かったので、屋上で一遊び。

 マサキじぃが改良を加えたゴーカートは、ハル坊お気に入りのアイテムの一つです。
11072102.jpg

 これに初めて乗せた時は、大泣きで全く興味なさそうだったんですが、成長するもんですね~。
 ギアチェンジもハンドル操作も上手になって、かなり乗りこなしてます。

 ナオヤンが興味津々だったので、一緒に乗せてもらいました。


最初は、恐々・・・。
 11072103.jpg


後半は、ちょっと調子あがっていました。
11072104.jpg


屋上に、マサキじぃとユイばぁが日よけのネットを張ってくれたおかげで、灼熱の中でも何とか遊べそうで助かります。
TrackBack : 0
Comment : 0


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。