This Archive : 2008年02月




岩手ばぁばが帰る日

2008年2月25日(月)


岩手で1ヶ月半、日光で1週間。みぃママとハル坊をサポートしてくれていた岩手ばぁばとお別れをする日がやってきました。
非常に心細いながらも、これからはちでパパとハル坊と3人でがんばっていこう!と気持ちを新たにするみぃママです。


ハル坊もお別れの寂しさに号泣です。。。
08022501
ハル坊: 岩手ばぁば、行かないでぇぇぇぇ。


なぁんて本当は朝の顔拭きを嫌がっていたのでした。
08022502
ハル坊: やめてくれよ。俺は腹が減ってるんだぜぃ。
まだまだお別れの寂しさなんてわからないハル坊です。



08022503
岩手ばぁばの抱っこは、ママ研修生のみぃママ抱っこより居心地がよかったみたいです。


08022504
岩手ばぁばとのお話の時間はとても楽しかったです。
ハル坊:は~い~。(たらちゃん風)

岩手ばぁばには本当に色々な面で助けてもらいました。(特にみぃママ。てか、みぃママしかありえない)
こんな寒いときに寒い場所で生まれてきて、どうなるんだ!?と心配されていたハル坊もたった1ヶ月半ながら、いろんなことができるようになりました。これからもがんばって大きくなっていきます!!
本当にありがとうございました!!


ハル坊: 岩手ばぁば~ありがと~!!今度は会いに行くからねぇ♪(多分、5月)
TrackBack : 0
Comment : 0


ちでパパ、ママになる!!

2008年2月23日(土)


日光に戻ってきて一週間。一通りの片付けも終わり、生活も落ち着いてきました。
久しぶりののんびり休日で、朝からゆったりとした時間が流れます。
ハル坊もベビーベッドでのお休みが随分板についてきました。
たまにぐずっても大丈夫。優しいちでパパが手を差し伸べてくれます。


08022301
なかなか微笑ましい休日の朝。
ぐずったハル坊も安心してまたスヤスヤ・・・。



大人たちは起きてもハル坊は引き続き眠たい様子。
リビングに場所を移してちでパパの上でねんねです。
08022302
すごい寝にくそうですが、それでもハル坊しっかり寝ています。
ハル坊: パパ~。何だか手抜きしてません?

3月1日に鳥取で行われるお友達の結婚式に出席するみぃママ。
まだ小さいハル坊は連れていけないので、残念ですが、ちでパパと一緒にいわきのお家で2泊3日のお留守番です。今までみぃママのおっぱいだけで生きてきたハル坊ですが、3日間ほどミルクだけで過ごさなければなりません。
そのためのミルク練習をすることになりました。

おっぱいで育った赤ちゃんは哺乳瓶を嫌うとか、ミルクを嫌がって飲まないという話をよく聞いていたので、ちょっと心配なみぃママですが、みぃママがお昼間に確定申告に行っている間にミルクに挑戦した岩手ばぁば曰く、「最初変な顔してたけど、全然平気だったよ。」とのこと。
おっぱいが出ないちでパパはハル坊にミルクをあげられると大張り切り!


早速ミルクを作ってチャレンジです。
ハル坊の唇に哺乳瓶を近づけます。
08022303
ちでパパ:ハル坊~。ミルクだよ~。

08022304
ハル坊: ・・・ん?何かが違うぞ。

08022305
ハル坊:ま、いいか~。ぐびぐび。

普段のおっぱいとは全く違うはずなのに、大して動じず作ったミルクを全部飲みきったハル坊と何だか複雑なみぃママなのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


さらば。岩手の地。

2008年2月16日(土)

ハル坊とみぃママの一ヶ月健診も無事に終わり、ついに長い間お世話になった岩手の地を離れることになりました。
みぃママは11月から里帰りをしていたので3ヶ月と半分。ハル坊は生まれてからこの日まで1ヶ月半もお世話になりました。
とても思い出深い土地になったので、ぜひともしんみりとゆったりとした気持ちで出発したい!と思っておりましたが、そんな訳にいくわけないですね。
みぃママが岩手に登場したときには、ダンボール箱4個の荷物だったのに、3ヶ月後日光に帰る日には、ダンボール箱だけで10個。それ以外の荷物もわんさか。(欲張りなみぃママは、岩手のお家から欲しいものをたんまりと持って帰えろうと3ヶ月間荷物をコツコツためていたんです。へへ。)
もう軽い引越し状態の大荷物。車に乗り切るのか・・・・とハラハラしましたが、ちでパパの努力により何とか荷物つめ終了。ぎりぎり収まりました。

朝から大人たちがバタバタとしている中、車に積むために早々と大好きなコンビラックも取り上げられたにかかわらず、茶の間の座布団の上でハル坊は泣きもせず、一人遊びをしてくれてました。(なんて親孝行!!)

日光まで道のりは、予定で6時間。
暗くなる前に到着したいと、急いで岩手のお家を出発することになりました。ゆっくりとしたお別れなんてできる訳もなく、あわただしく、バタバタと出発しました。

ハル坊もチャイルドシート初デビュー☆にして長旅なので、心配だったのですが、車の揺れってすごいですね。とても心地よいのか、車が動き出すとすぐねんねをしてしまいます。パーキングエリアで車が止まると起きて、思い出したかのように泣く。そんな繰り返しでした。

日光についてからも、荷物降ろしなどでバタバタした一日で、大変でしたがこれから本格的な日光での生活がスタートします。がんばらなきゃな。

環境が変わったので、ハル坊が寝てくれるか心配だったのですが、大してぐずりもせず、いつもと同じようにねんねしてくれて大助かりでした。


初☆チャイルドシート
tyairudosi-to

ハル坊:岩手の地よ。さよ~なら~。ありがとぉ~。むにゃむにゃ。
ご覧の通りのスヤスヤです。
そして、どんな時もねぶたタオルは一緒です。


岩手県北上市とっても寒い土地でしたが、ハル坊人生第一歩の大切な地になりました。
また、北上に遊びに行こうね!!
TrackBack : 0
Comment : 0


初☆指しゃぶり

2008年2月9日(土)


ハル坊のお風呂タイムは、大人たちの夕ご飯が終わり、ひぃじぃじがおやすみをした後の18~20時の間に行われます。
おっぱいの後、1時間あけるように・・・と病院で指導されたので、夕方のハル坊のおっぱいタイムは非常に重要です。17時くらいに飲んでいれば、ご機嫌のままお風呂タイム突入ですが、最後に飲んだのが16時くらいだと、お腹がすいた状態でのお風呂タイムです。

今日は16時くらいに飲んだのが最後だったので、19時のお風呂タイムはたいそうご機嫌ナナメです。ベビーバスにお湯を張っている間に、お腹がすいたと泣き出しました。
こういう時のなだめ役は岩手ばぁばの仕事です。
心の余裕が伝わるのか、抱き方が違うのか、みぃママよりも岩手ばぁばの抱っこの方がハル坊はよく泣き止みます。
今回もみぃママは素早く岩手ばぁばにバトンタッチ!岩手ばぁばの代わりにハル坊のお風呂の支度を始めます。
泣きながら岩手ばぁばの腕の中にスライドしたハル坊、しばらくすると泣き止みました。
さすが!と心の中で歓声をあげるみぃママ。
すると同時に「ちゅぱ・・ちゅぱ・・ちゅぱ・・」何やら不思議な音が聞こえます。

ハル坊を覗き込むと、なんとそこには指しゃぶりをしているハル坊が!!
あどけない顔で、自分の指をちゅぱちゅぱしています。
あまりの可愛さと面白さにカメラを探すみぃママ。
「可哀想に・・・相当お腹がすいてるんだねぇ」と同情する岩手ばぁば。
・・・とはいうものの、勿論お腹はすいたまま、先にお風呂に入れられ、その後思う存分おっぱいを飲んだハル坊なのでした。



yubi1
記念すべき初☆指しゃぶり


もっとアップで見てみましょう。
yubiup
ハル坊 :あのね。何だかね。おいしいモノを見つけたの。


しかし、これを書いているのは実は3月。
この時から1ヶ月も経過するとハル坊の指しゃぶりも随分板についてきました。
進化した指しゃぶりを見てやってください!

sinkenyubi
何やら鬼気迫るものを感じます。
ハル坊 :うりゃ~。こいつめ。こいつめ。何かうまいものだせ~!
      何だ。何だ。何も出てこねぇぞ。やるのか!?



でも、こんな可愛い指しゃぶりもできるんですよ。yubika

ハル坊 :・・・・ちゅぱ。おっぱいちょうだいな。
TrackBack : 0
Comment : 1


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
