This Archive : 2008年05月




ハル坊、日光へ帰る。

2008年5月30日(金)


10日間にわたる山口の帰省も今日が最後となりました。
あんまりたくさんはお出掛けできなかったけど、親戚やお友達にハル坊をお披露目できて、とても充実した山口帰省となりました。
ハル坊もたくさんの初めての人に抱っこされて、優しくしてもらってとっても嬉しかったのではないかと思います。



当分抱っこしてもらえないので、
最後にたっぷりユイばーたんに抱っこしてもらうハル坊。

08053001.jpg
ハル坊: そろそろちでパパが寂しがってると思うから、帰るの。

今日はお仕事終わった後のちでパパが、宇都宮まで迎えにきてくれるので、ゆっくりお昼を食べて出発です。


広島駅にてハル坊。
08053002.jpg
ハル坊: 山口はとっても楽しかったよ。また来るね~。


帰りの新幹線でもご機嫌なハル坊。
08053003.jpg



宇都宮駅に到着したのは、午後8時。
ちでパパお仕事が忙しかったらしく、ギリギリの到着でした。
10日ぶりのちでパパとの再会。もしかしたら、ちでパパのことを忘れているのでは・・・?と思ったのですが、ちゃ~んと覚えていたようで、ちでパパの顔を見るとニコニコしていたハル坊なのでした。

次の山口帰省は、ちでパパも一緒に8月の予定です。
山口の8月は、死ぬような暑さなので、気合を入れて帰ろうを思います!!





TrackBack : 0
Comment : 0


ママはお昼寝中。。。

2008年5月27日(火)


今日は、特に予定もなかったので朝からのんびり過ごしているハル坊とみぃママです。
朝からなぁんにもしていないのに、猛烈な睡魔に襲われるみぃママ。
ハル坊と一緒にお昼寝をすることにしました。

・・・が、ハル坊の方が一足早く、お昼寝からお目覚めしてしまいました。
普段なら相手をしろを言わんばかりに、起きたことを主張するハル坊ですが、ここはみぃママの実家。
そうです、子守隊がたくさんいるのです!!



みぃママもそれを期待して爆睡を続けたところ・・・

08052701.jpg
リョウタ君(みぃママの弟)が、ハル坊のオムツを換えてくれました(笑)
ハル坊:ありがとぉ。もうママったら嫌になっちゃうよ。


それでも爆睡を続けるみぃママ・・・
08052702.jpg
ハル坊は、リョウタ君に連れ去られてしまいました(笑)


久々の長時間にわたるお昼寝で、すっかりご機嫌になったみぃママ。
少し働くことにしました。


ハル坊をおんぶして、夕飯支度のお手伝いです。
08052703.jpg


ハル坊の様子が見えないのが気になって、普段のみぃママはほとんどおんぶをしないのですが、子育てベテラン達(ユイばーたんとひぃばーたん)に勧められ、おんぶを慣らしてみることに・・・。


結構、ご機嫌なハル坊。
08052704.jpg
ハル坊:みぃママの背中、思ったより快適~。


・・・が、この後おんぶに不慣れはみぃママは、鈍い動きの中お皿を割ってしまい、夕飯の手伝いどころか、仕事を増やしてしまったのでした。。。
TrackBack : 0
Comment : 2


みんなでお出掛け。

2008年5月26日(月)


今日は、足の手術をして入院中のみぃママのおば様のところにみんなでお見舞いに行くことになりました。
みぃママファミリーと親戚のおば様で計大人7人+ハル坊1人という大移動です。

普段は、みぃママのお出掛けの準備ができるまで、ハル坊は一人遊びをして待っているのですが、今日はみんなが遊んでくれます。



ひぃばあちゃんと新聞読むハル坊。
08052601.jpg
ハル坊:地震は怖いねぇ、ひぃばあちゃん。


お見舞袋を作成中のマサキじーたんの見学。
08052602.jpg
ハル坊:じーたん、上手に書いてね。


そんなこんなをしてもらっている間にみぃママの準備も整い、ご機嫌のまま出発できたハル坊です。


おば様が入院しているのは広島の病院なのですが、電車を乗り継いで1時間くらいで到着。
みんなでにぎやかに大移動しているからか、ハル坊もずっとご機嫌&ねんねで移動できました。



病院に到着して、初対面のおば様に抱っこされるハル坊。
08052603.jpg
ハル坊:おばたん、早く良くなってね。

お土産&お見舞いのつもりで持っていたお菓子の数々を病院で食べあさった後は、近くのお店でお昼ご飯を食べて帰ることに・・・・


いつものように座布団の上に寝かされるハル坊なのでした。
08052604.jpg
ハル坊:またボクだけ何もなし~。
TrackBack : 0
Comment : 0


おすわり!?・・・な感じ。

2008年5月25日(日)


昨日お留守番していたことなどすっかり忘れて、朝からご機嫌に遊ぶハル坊です。
08052501.jpg
みぃママ:んんん!?このポーズは・・・このポーズは・・・お座りじゃないのハル坊!?


08052506.jpg
ハル坊:ふぅえ~???


一人で座っているにしては気合の足りない顔をしている・・・と思ったら、ゆいばーたんががっちり後ろでサポートをしていました。(笑)
でも、以前よりすっかりおすわりポーズが上手になったハル坊です。


ハル坊が遊んでいるおもちゃ。
実はこれ、まさきじーたんの手作りおもちゃなのです。

08052503.jpg
竹を切って作ったおもちゃで、こんな風に輪になっています。
転がしたり、カチカチ鳴らしたり、輪投げしたり・・・と色々な遊び方ができるようになっています。



更に重ねると、なんと「ハルキ」という文字になるという凝りようです。(みぃママが最初見た時は、何で花瓶にハル坊の名前が入っているんだろう・・・?と疑問に思ったもんです。)
08052502.jpg
裏側には数字が1~10まで書いてあって、ハル坊が数字や文字がわかるようになったらパズルとしても遊べるようになっていて、幼稚園くらいまで使えるようになっているそうです。


マサキじーたんが遊び方の見本を見せてくれていたところ・・・
08052505.jpg
早速、作者であるマサキじーたんの手によって割れてしまいました・・・。(笑)
ハル坊:マサキじーたん、ありがとう!!ボク当分パズルはできないから、それまでに直してね。


お昼頃、みぃママの弟のリョウタ君が岡山から帰ってきました。
ハル坊とは初対面です。

08052507.jpg
ハル坊:誰~?この人。何か違う。
初対面では、嫌がられたリョウタ君なのでした。(笑)

TrackBack : 0
Comment : 0


今日はお留守番。

2008年5月24日(土)


今日はみぃママがお友達の結婚式のため、ハル坊は一日お家でお留守番。
ひぃばあちゃんとゆいばーたん、そして高校の同窓会でたまたま帰省していたミキちゃん(みぃママの妹)にハル坊のお世話をお願いして、みぃママは朝からお出掛けです。



メインのお世話担当はミキちゃんだったようです。
08052401.jpg
ハル坊:あれ?今日は誰かが足りないなぁ。


ミキちゃんと遊んで・・・
08052402.jpg



ミキちゃんにミルクをもらい・・・
08052403.jpg



お昼寝をして・・・
08052404.jpg



ひぃおばあちゃんとミキちゃんと遊んで・・・
08052405.jpg



ミキちゃんにミルクをもらい・・・
08052406.jpg



お昼寝して・・・
08052407.jpg



ミキちゃんに遊んでもらって・・・
08052408.jpg
ハル坊:何か顔にのっかてるんですけど・・・。


みぃママが居なくても、ご機嫌に過ごしたハル坊なのでした。
08052409.jpg
ハル坊:ちでパパ~。ボク、ちゃんとお留守番できたよ~。

TrackBack : 0
Comment : 0


ママ離れ、練習中!!

2008年5月23日(金)


今回の山口帰省はみぃママのお友達の結婚式に参加するのが目的です。
明日には、みぃママは結婚式に参加するため福岡県までお出かけしてしまい、ハル坊はお家でお留守番です。
今日は一日ママ離れの練習をするため、ゆいばーたんがハル坊のお世話をお任せすることになりました。

午前中お天気がとってもよかったので、お散歩がてら親戚のお家に遊びに行くことになりました。
今日はママ離れ練習の日なので、ゆいばーたんに抱っこされてのお散歩です。



ご機嫌で到着。親戚のおば様に抱っこされてご機嫌のハル坊です。
08052301.jpg
ハル坊:ボク、ハル坊です。どうぞよろしく。


この親戚のお家には犬がいるので、その犬にもご挨拶。
体が大きい割りには弱虫の犬だ・・・という噂は聞いていたのですが、ハル坊が近づくと・・・・。

08052302.jpg
顔を背けてしらんぷりを決め込んでいます。

08052303.jpg
何が何でもしらんぷりを決め込むようです。
むしろ、ワンちゃんと初対面のハル坊の方がしっかりと視線を送っています。



帰りはゆいばーたんのおんぶで帰ることになったのですが、帰りのおんぶは大泣きの結果になりました。。。


帰ってきてからも、みぃママ以外の人に抱っこされると大泣きを続けるハル坊。
08052304.jpg

みぃママが抱っこをすると泣き止みます。
どうやらみぃママと他の人の区別がついているようです。

その発見に、みぃママは飛び上がらんほどうれしかったのですが、今日は明日のための慣らしが第一目標なので、泣き続けるハル坊をゆいばーたんが無理矢理抱っこし続けます・・・・。


その結果、
08052305.jpg
観念して嫌々ねんねをしたハル坊。


明日の結婚式は、朝から夜までみぃママと離ればなれになるのですが、ハル坊大丈夫でしょうか・・・。
TrackBack : 0
Comment : 0


ハル坊、山口への旅

2008年5月22日(木)


今日からハル坊は、みぃママの地元である山口県岩国市に10日間ほど帰省することになったので、その模様をお伝えしたいと思います。

次回は初節句の様子をアップする・・・と書いたのですが、ちでパパはお仕事があって日光に一人お留守番でなので、そんな寂しいちでパパのために初節句のアップはまた次回とさせていただき、山口でのハル坊の様子をリアルタイムで報告したいと思います。

みぃママの地元は山口県岩国市、ハル坊が住んでいる日光市からは電車2本と新幹線2本を乗り継いで約8時間(!)という、一日がかりの大移動です。

朝9時過ぎにお家を出発。お天気もよく、ハル坊もご機嫌の出発となりました。
まずは、日光から宇都宮に電車で30分揺られ、宇都宮から東北新幹線に乗り換えます。
宇都宮でゆいばーたんと合流。2ヶ月ぶりの再会です。



ハル坊、4ヶ月にして新幹線デビューです。
080522010101.jpg
2ヶ月ぶりの再会ですが、なかなかご機嫌でゆいばーたんに抱っこされています。


東京に到着したら、次は東海道・山陽新幹線に乗り換えです。
08052202.jpg
東京駅にてハル坊です。シティボーイ?風を気取っておすまししてます。



東海道・山陽新幹線でのねんね中のハル坊です。
08052203.jpg
ハル坊:この揺れが心地いいのぉ~。


広島駅に着いたら、今度は在来線に乗り換えて45分。
ようやくみぃママの地元である山口県岩国市に到着しました。
8時間の電車+新幹線の旅、どうなることか・・・とちょっと心配だったのですが、ほとんどご機嫌で過ごしてくれたので、ホッと一安心しました。


お家に着いて間もなく、まさきじーたん(みぃママのおとん)がお仕事から帰ってきました。
ハル坊とは初対面です!!


抱っこされること数十秒・・・・
08052204.jpg
泣きました!!(笑)



ひぃおばあちゃんのお膝の上でご機嫌に遊ぶハル坊。
隣ではこれまた初対面のひぃおじいちゃんが、ハル坊の写真を見ています。

08052205.jpg
ハル坊:ひぃおばあちゃんのお膝は気持ちいいのぉ~。


最近、ハル坊は歯茎が痒いのか、指しゃぶりではなく、自分の指を噛むようになったので、新しくカミカミおもちゃを買ってみました。
薬局で買ったのですが、結構色んな種類が出てるんですね。
とりあえず、4ヶ月から使えるというカラフルでにぎやかなカミカミおもちゃを買ってみました。



新しいカミカミおもちゃ気に入ったようで、ちゃんとカミカミしています。
珍しくおもちゃが本来の機能を果たしています。

08052206.jpg
ハル坊:はむはむはむ・・・。


環境が変わったので、夜寝てくれるか心配だったのですが、寝る場所が変わったのもお布団が変わったのも平気だったようで、夜はいつも通り眠ってくれ、親孝行なハル坊なのでした。



TrackBack : 0
Comment : 2


屋根より高い鯉のぼり!!

2008年5月1日(木)




はじめまして
今回はみぃママとバトンタッチしてちでパパがはじめてブログを書きますんでよろしく

今年のGWはハル坊の初節句ということもあり、ちでパパの実家、福島県いわき市に帰ってきたざんす。

初節句の様子は次回みぃママが書くそうなんで(どうやらパパは信頼できんそうですがナニカ)今回は鯉のぼりについて書きたいと思います

まず鯉のぼりを揚げる様子です。
08050101.jpg

ちでパパとみぃママが興味深そうに見上げています。(ハル坊はどっかで誰かに抱っこされているはず?です。)揚げているのはちでパパのお父さんです

次に揚がった後の写真です。
08050102.jpg

本当に屋根より高い鯉のぼりですなー
こんな立派な鯉のぼりを揚げられたのも多くの方の応援があったからです
まず、ちでパパの親父さん。この竿を探し、磨きあげるのに1ヶ月も費やしたそうです。
そしてこの竿(高さは14m位、重量100kg以上)を運ぶときもまた大変でした。ちでパパはもちろん参加しましたがその他にも勇君と杏ちゃんのパパさん、光ちゃんパパさん、光ちゃん叔父さん、ちでパパの親父さんの総勢5人で山を下り又時には道路を封鎖して約5kmの道のりを運びました。みんなありがとう
ハル坊もみんなに感謝するんだぜぃ
そんなみんなの協力でこんな立派な鯉のぼりを揚げることができてヒデキ感激です(ちと古いかな?)

かなりコメントが熱くなってしまいましたが、あっ、そうそうハル坊を忘れてました。
あれれ、どこに行ったのかな????
08050104.jpg

あっいたいた。ジュンちゃんと遊んでたんだね。
当の本人は鯉のぼりよりジュンちゃんに夢中みたいだね

この鯉のぼりをしばらく堪能した後、そんじゃちでパパの子供時代の鯉のぼりも試しに揚げてみっかと言う話になり揚げてみました。
08050103.jpg

ご覧ください。このデカサ!!!ッパじゃない
体長8mは不気味です。
これが揚がった様子がこちらです↓
08050106.jpg

これは正直驚きました!!
まさか自分の子供のときにこんなんが揚げられていたとは!!!
次に風が吹いたときの様子です。
08050105.jpg

隣の家の屋根に絡まってしまい早急に撤去いたしやした(すんまそん
これは手書きの鯉のぼりらしく色使いも最近のような鮮やかさはありません。
この鯉のぼりを見てちでパパの甥っ子の勇君が歌を歌って下さいました。どうぞ
『屋根より汚ーいウ○コのぼーりー』
?????????
ナイスな歌ありがとう


ハル坊、ホント立派な鯉のぼりだったね。最高のGWでした。
また気が向いたらブログ書いてみまーす。
                               ちでパパより
TrackBack : 0
Comment : 0


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
