This Archive : 2008年11月




おもちゃ図書館 ~ ジャングルジム ~

2008年11月28日(木)



久々に「おもちゃ図書館」に行ってきました。

今回新しくおもちゃ図書館で借りたいおもちゃは・・・
○つかまり立ちをしたそうなハル坊のために、つかまり立ちしやすそうなおもちゃ

引き続き・・・
○自分で動かして遊べるおもちゃ
○叩いたら音が出るおもちゃ


そして、ゲットしたのがこちら~
08112801.jpg
一番奥がジャングル・ジム手前が太鼓プーさん輪投げ救急車


早速、ちでパパが組み立ててくれました。
(ちでパパ、こういうの夢中になってやっちゃうタイプです


そして、そこにハル坊も参戦!
08112802.jpg
ハル坊: パパ~これも使ってぇ。


そして、完成!
ハル坊はまだつかまり立ちもしないので、とりあえずは小さめに作ってみました。
08112803.jpg
ハル坊: わっほぅ!


・・・と、ハル坊が興味を持ったのはここまで。
どうやら遊び方が分からないらしく、しばらくガタガタ揺らしてみた後は、興味をなくしてプイッと立ち去ってしまいました。

がんばって組み立てた、ちでパパショーック!!
ちでパパとみぃママの大人2人組がジャングルジムで楽しそうに遊んでるふりをしてみたのですが、冷た~い視線を浴びせられ、終了(分かっていたけど、あぁ悲しい・・・jumee☆Feel Depressed4

ま、最初はこんなもんでしょう。

大きくて、重たいのをがんばって借りてきたんだから、絶対に遊ばせます!!
羅琉 ニヤリ



・・・・・ お ま け ・・・・・

ひぃばぁちゃんが編んでくれたセーターを自分で脱ごうとして、首だけ抜いて満足していたハル坊。
08112804.jpg



前から見ると・・・・

08112805.jpg
みぃママ: 面白いけど、伸びるからやめてね。。。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : おもちゃ


ボク、グレてます。。。

2008年11月27日(木)



 離乳食を始めてから、ほぼ毎食用意した量を完食しつづけ、時にはそれでも足りない!と訴えるほどの食いしん坊街道を突っ走ってきたハル坊ですが、ここにきて、突然ストップがかかりました。

 ここ2,3日前から急に食べなくなったんです。。。
 何口か食べると「もういらない」とばかりに、スプーンや皿を押しのけ、ブン投げ、暴れて・・・・それはそれはひどい有様なんです。



 08112701.jpg
ハル坊: なんだよ~。食べたくないんだよ~。


昨日の朝ご飯はオートミールだったんですが、この状態です。
08112702.jpg
床も同じくらいぶちまけちゃってます。。。



 お昼にはみぃママのお友達のマイちゃんが仕事のお昼休みを抜け出し、ご飯食べに遊びに来てくれたんですが、その時はマイちゃんに釘付けで、用意したご飯はキレイに完食してくれました。

 様子を見てると体調悪い感じでもないし、赤ちゃんにも好き嫌いのマイブームがあると聞いたことあるので、これがソレなんですかねぇぇぇぇぇ。
 空腹より気分の問題ってことなんですかねぇぇぇぇぇぇ。


 今まで完食する姿した見たことなかったので、ちょっと心配なのと、あまりに散らかされるので、腹が立つのと・・・。

 散らかした後片付けなんて、時間にしたら5分もかかってないと思うんですが(みぃママは適当なんで・・・)、それでもぶちまけられた瞬間は思わずjumee☆mad5・・・と思ってしまう今日この頃です。

 とりあえず、色々試してみながら食べさせるしかないんですよねぇぇぇぇぇぇ。
 ヒローイ心を持ってがんばらねば!!



08112703.jpg
ハル坊: オレ、これに乗って旅に出るんだ。

TrackBack : 0
Comment : 2


パチパチ&ドウモアリガトォ 始めました

2008年11月25日(火)


 芸らしい芸をあまりせず、マイペースを貫くハル坊ですが、最近パチパチ(完成度100%)と、ドウモアリガトォ(完成度60%)ができるようになりました!

どうぞ、続けてご覧ください。


まずは、パチパチとバイバイです。

P1030473
P1030473
by みぃ


お次は一番最近のネタ、ドウモアリガトォです。

P1030476
P1030476
by みぃ


 分かりにくかったかもしれませんが、ペコッとやるんです。
 ノリノリの時は、頭が床にベタッってくっつくくらい下げるんですが、今回はあまり乗り気でなかった様子。



ハル坊: 何か不満でも??
08112501.jpg
みぃママ: い~え、これから上手になっていこうねぇ。



TrackBack : 0
Comment : 3


防寒対策のはずが・・・

2008年11月21日(金)


 最近めっきり冬らしくなり、朝晩ぐぐっつと冷え込むようになってきましたね。
 寒いのが大の苦手なみぃママにとって、毎朝起きるのが最大の試練です。

 さてさて、部屋を広く使うためにリビングの仕切り戸を外していたハル坊のお家ですが、防寒対策のため、仕切り戸をつけて狭くし、部屋を暖めやすくことにしました。

 そうしたところ、扉が開いたり閉まったりするのが楽しいらしく、なんとハル坊にとっての新しい遊び場になってしまい、冷たい風がピューピューちっとも防寒になりゃしません。



左の戸を開けて・・・
08112101.jpg
ハル坊: たのもー!!


右から顔を出します・・・
08112102.jpg
ハル坊: こっちは寒いのー!!


 ナゼか左から入って右から出るという左側通行を頑なに守っているハル坊なので、寒くてたまらない大人たちは左の扉に布テープを張ってみました。


08112103.jpg
仕事が適当なのは、みぃママがやったからです。


 狙い通りでしばらくはハル坊も出入りができず、部屋も暖まっていたのですが、そんな幸せもつかの間、ハル坊の怪力と好奇心に布テープが負け、無残にも扉は開かれたのでした・・・。



・・・・・ お ま け ・・・・・・


実は昨日はみぃママの2●歳のお誕生日でした!
ちでパパが予約を取ってくれたので、近くのレストランにハル坊と3人でお祝いに繰り出してきました。


みぃママのお誕生日だと知ったお店の方から、デザートをサービスしていただき、ほっくほっくなみぃママとハル坊なのでした。  
08112105.jpg
ハル坊: そのデザート、ボクにもちょうだい。



TrackBack : 0
Comment : 2


京都・山口へ行ってきました!!

2008年11月20日(木)



 お久しぶりです!ハル坊です!
 みぃママが忙しいふりをしてブログの更新をさぼっているので、今日はボクがアップします!!羅琉 ニヤリ

 11月頭からつい先日まで、ボクは京都・山口と大冒険をしていました!

 まず、11月上旬にはミキちゃん(みぃママの妹)が住んでいる京都へ2泊3日ほどお邪魔してきました。
 ちょうど大阪出張だった、ちでパパも合流し、秋の京都を満喫です。

 ミキちゃんは京都にある会員制のホテルでお仕事をしていて、その働いているホテルでランチを食べてきました!
 ボクは初めて会員制ホテルに行ったんですが、すっごくゴージャスでビックリしました。



お庭が見渡せる個室に通していただき、ゆっくりとゴージャスランチを楽しみました。
0811200302.jpg


ま、ボクはベビーフードとベビー煎餅だったんですけどね。
08112001.jpg
いい景色を眺めながらのベビー煎餅は最高です!!(←強がりあり)


みんながデザートと食後のコーヒーを満喫している間は、昼寝をしてあげました。
08112002.jpg
ちょっと狭いクーハンだったけど、文句はいいません。



その後は、京都・大原・三千院まで足を伸ばしていってみました。
08112004.jpg
日が落ちると肌寒かったけど、紅葉が始まっててとてもキレイでした。


 そして京都を満喫した後は、ミキちゃんとちでパパとお別れをし、みぃママの実家山口県へGO!!

 今回は、みぃママの高校時代のお友達の結婚式のため山口に帰省したんですが、一番の目的のお友達の結婚式以外でも、病院だの買い物だのお食事会だの・・・と、ボクは結構おいてけぼりとくらいました。怒


みぃママ: だってハル坊鼻タレしてたし・・・、実家に慣らすためでしょ~。
ハル坊: みぃママは黙っててくだしゃい!!怒



 時々ママを思い出して寂しかったけど、みんな優しく可愛がってくれたし、ボクは強い子なので、ちゃんとお留守番できました!



山口での一番お気に入り遊びは、仏壇の鐘を鳴らすことでした!
08112005.jpg
チンチンチーン・・・ほら、上手でしょ!?


みぃママがいなくたってお昼寝だってできました!
08112006.jpg


そんながんばったボクに、ひぃばぁちゃんがあったかいベストを編んでくれました。
0811200702.jpg
ひぃばぁちゃんありがとぉ!!大切に着るね!!


そんなこんなと京都・山口、みんなにいっぱい優しくしてもらって、美味しい物をいっぱい食べさせてもらって(みぃママには内緒で大人のお菓子をいっぱいもらいましたきゃー)、充実した旅なのでした。


みぃママ: みんなありがとぉー!!また帰った時にはたっぷり遊ぼうねぇ♪
ハル坊: みぃママはあっちに行っててくだしゃい!!怒




TrackBack : 0
Comment : 0


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
