This Archive : 2009年01月




カタカタ成功!!

  2009年1月28日(水)


 先日、ハル坊はカタカタ(手押し車?)を立ってではなく、膝立ちで押して進む・・・というブログをアップしたのですが、昨日ついにカタカタを立って押しているハル坊を目撃!!


椅子の足の段差で前に進めず、シブい顔。
09012801.jpg


 椅子の足や、カーペットの段差などちょっとした段差で前に進めず、すぐ「ふぇ~」と、助けを呼ぶハル坊ですが、それでも一人でちゃんとカタカタ押して歩いています!!

 チャップリンみたいにヨタヨタですが、それでもみぃママ、かなり感動です!!キラキラ感動



ほら、後ろ姿も何だか凛々しく感じませんか?
09012802.jpg
ハル坊: へっぴり腰だなんて、言わないでくだしゃい。


 ちゃんと歩くために成長してんだねー!!
 その調子でがんばれ~♪♪



・・・・ お ま け ・・・・


 最近、めっきり食に関してワガママになってきたハル坊。

 テーブルについてもなかなか食べようとしないどころか、食べさせようとしてもイヤイヤをされるし、食べ物は床にぶちまけるし・・・で、かなり困っています。(アーンド、カチン怒ときます。jumee☆mad6



 そんなハル坊の最近のお気に入りは・・・・
 ディズニーランドでもらってきたスティッチの風船を従えて食べること

09012803.jpg
ハル坊: スティッチがいると、ちょっとだけヤル気が出るんでしゅ!

 テーブルにつくと、浮かんでるスティッチを指差し、アレを取れ!と命令してくるハル坊なのでした。

 早く前みたいにバクバクと食べておくれ~。orz

TrackBack : 0
Comment : 5


レゴに夢中♪

 2009年1月26日(月)



 ハル坊のお誕生日プレゼントとして買ったレゴですが、すっかり大人が夢中になって遊んでいる毎日です。

 ちでパパも一度作りだすと熱中して、黙々と作るのですが、その脇でみぃママが「そこちょっと(作りが)弱いんじゃない?」なんて、アドバイスしようものなら、「オレは絶対お前よりモノツクリはうまいんだから口を挟むな!怒」と豪語します。

 確かに、ちでパパは理系人間のA型。割ときっちりモノをつくります。

 それに対して、みぃママは典型的な理系が苦手な文系人間。しかもB型。モノつくりなんて、できればいいじゃん?くらいのテキトーです。

 でも、みぃママには文系が得意とするイマジネーションの力があるので、レゴつくりでは負ける気がしません!羅琉 ニヤリ

 そんな訳で、今回は テーマを決めて物をつくって、ハル坊の気を引いた方が勝ち というゲームをすることに。


 まずは、 「キリン!」
 限られた黄色のレゴを奪い合い、ハル坊の攻撃をよけながら出来上がった作品がコチラ
09012601.jpg
左がちでパパ。右がみぃママ。
ちでパパ、キリンの上に人形を乗せて、ハル坊の気を引こうとするズルイ作戦です。

でも勝負は・・・
みぃママの勝ち!!

次のテーマは 「ゾウ!」

09012602.jpg
今度は、左がみぃママ。右がちでパパ。

またもやちでパパは、人形を置くというズルイ作戦ですが、ちでパパのゾウを見てみぃママは「ぷぷなんて変なゾウなんだろう。(てか、どこら辺がゾウなの!?)これは勝負あったな。」と、余裕な気持ちだったんですが・・・


勝負は・・・
09012603.jpg
なんと、ちでパパの勝ち!orz


 ハル坊、ちでパパのゾウに突進していきました。
 あまりのできの悪さにハル坊もご立腹だったんではないかと、みぃママは推測します。kao02



その他のみぃママの作品がこちら
09012604.jpg
サクランボ ・ イチゴ ・ ブドウ ・ にんじんです。

 すごいうまいとはいかなくても、まぁまぁじゃないですか?

 それなのに、ちでパパは「お前の作品はいっつも平面だよな。もっと立体でモノをつくれないのか!?」とえらそうに言います。怒



そんな、ちでパパのサクランボがこちら
09012605.jpg
おもいっきり平面じゃん!!


 今回の勝負で、みぃママのモノツクリの力も、ちでパパに少しは認めてもらえたようです。kao02

 そんな訳で、ちでパパの名誉挽回コーナー



東京タワー
09012607.jpg

ショベルカー
09012606.jpg


お家にあるレゴを全部使いきって作ったタワー(全長1.8mくらいあります)
09012608.jpg


 確かに、みぃママは立体物は、作ってもバランス悪くてすぐ崩れてしまうので、壊れないようにしっかりと作る、ちでパパはなかなか上手だなぁ・・と思います。


そんな大人の脇で・・・レゴと格闘するハル坊。
09012609.jpg
どうやったらくっつくのか理屈はまだ分かっていないハル坊。
とりあえず、レゴとレゴを合わせて「ん!・・・ん!」と力をこめます。
たまにレゴの向きがあっていると、くっつくのでとても満足そうなハル坊なのでした。



TrackBack : 0
Comment : 2


年末年始の思い出

2009年1月20日(火)


 昨日の年末年始ネタに引き続き、ハル坊の従姉たちと過ごした年末年始の思い出をもう一つアップしたいと思います。

 ハル坊の従姉は現在、2人。
 ちでパパのお姉さんの子供で、6歳の男の子(ユウくん)と4歳の女の子(キョウちゃん)です。

 いつもハル坊と会えるのを楽しみにしてくれて、再会の瞬間からお別れ間際まで、全力でハル坊と遊んでくれます。(周りの大人たちは微笑ましいながらも、半分ドキドキしながら、見守りです。)

 今回もいわきに帰ったらすぐ「ハルは来た?」と電話確認があり、「来たよ~。」と答えた数十分後には会いにきてくれました。

 2人とも(特にキョウちゃん)ハル坊にべったりで、終始ハル坊の傍にいてお世話&遊んでくれます。

 3人で家中をハイハイして周ったり、ハル坊にいろんなおもちゃを持ってきてくれたりと、大忙しです。


おもちゃの遊び方レクチャーをうけるハル坊。
09012001.jpg
しかし、レクチャーなんて無視で、マイペースに遊びます。

おじいちゃん・おばあちゃんからプレゼントされた三輪車で、近くの学校の校庭まで遊びに行くことにしました。

ハル坊の乗っている三輪車を押したい!と言うユウくん・キョウちゃん。
「走らないで、ゆっくり押してあげてね」と、お願いすることに。

09012007.jpg


しかし、元気いっぱいのちびっ子達にゆっくり歩くなんて、土台無理な話で・・・。

数秒後には・・・
09012004.jpg
猛ダッシュ!!


 なぜこれだけ平坦な道で、そんな蛇行運転ができるんだ!?と、びっくりするようなドライビングテクを披露してくれて、ハル坊の三輪車は何度も倒れそうに・・・。

 それでも倒れてはいけないことは分かるようで、お互いに「引っ張んないでよ~。」「もっと優しくして!」「そっちいかないで~。」と、掛け声をする2人。


ひえ~!!と思ってるのは、ちでパパとみぃママぐらいで・・・
当のハル坊は、終始ご機嫌!!

09012006.jpg


何とか、三輪車から落ちることなく、無事に帰還したハル坊なのでした。

・・・・ お ま け ・・・・

三輪車に乗って、初めてお散歩に出かけるハル坊。
09012003.jpg
厚着させられてるのが気に入らないのか、外が寒いのが気に入らないのか、とりあえず笑顔ナシ!

ハトコのコウちゃん(同級生)と、親戚の忘年会にて再会。
09012005.jpg
とりあえずまだ、お互い興味ナシ!


いわきでは、おじいちゃんとおばあちゃんの近くにいると美味しい物にありつけることを学習したハル坊。
ご飯の時は、終始おじいちゃんとおばあちゃんの間で、仁王立ち。

09012002.jpg
そして、おじいちゃんからカニをゲット!

 
 
TrackBack : 0
Comment : 0


一升餅

 2009年1月19日(月)


 今日は、少し前のお話なのですが、ハル坊が一升餅を背負った時のことをアップしたいと思います。

 年末年始に、ちでパパの実家福島県いわき市に帰省していた時に、少し早めのお誕生日お祝いをおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にやってもらったんです。

 で、1歳のお誕生日といえば「一升餅」ですよね!

 地方によって、意味合いややり方が色々なようですが、とりあえず、1歳までに歩き始めた子だけが対象のイベントのようでして・・・、よやく伝い歩きを始めたハル坊には無縁なことだと思っていたのですが、「せっかくだからやっておこう」ということになり、ハル坊一升餅を背負うことになりました。



おばあちゃんが作ってくれた一升のお餅を風呂敷に包み、いざ出陣!
09011901.jpg
後ろ姿~。ちでパパに支えられて、なんとか立ってます。


前の姿はこちら~。
09011902.jpg
あまりの重さに、かなり情けない顔になってます。
ハル坊: なんでしゅかこれ~。


おばあちゃんに手をひいてもらって、オイッチニ、オイッチニ。

09011903.jpg
ハル坊: なんなんでしゅか~これ~。

突然重いものを背負わされて、歩かされている割には、ぐずぐず言いながらも歩くハル坊。
「おお!意外に歩くじゃん!」と、大人からは拍手喝采

1,2メートル進み、一升餅イベントは終了したのでした。


背負った一升餅とお誕生日ケーキと一緒に記念撮影
0901190402.jpg
ハル坊: 腹減った~!くわせろ~!!怒

TrackBack : 0
Comment : 2


あきこがやってきた!!

  2009年1月17日(土)


 昨日は、みぃママの学生時代からの親友のあきこが、青森から東京に遊びに来る途中に、宇都宮で途中下車してくれることになったので、あきこと再会しに、宇都宮まで行ってきました~。

 最近、ようやく慣れてきたみぃママの運転で、宇都宮駅までお出迎えし、一緒にランチをすることに。

 ハル坊が一緒なので、お座敷ランチがいいなぁと探していたのですが、なかなかお座敷のお店を発見できず、結果、カラオケボックス「シダックス」の「キッズルーム」を利用することに。

 せっかくの再会ランチが、カラオケというのも味気ないなぁ・・・と思いつつ、ゆっくり話をしたかったので、決定

 キッズ会員がお得だということで、キッズ会員になってみたら、大人のドリンクが一人につき1杯無料サービス♪ついでに、ランチを頼んだら、ルーム代も2時間無料だということで、ホクホク♪



 キッズルームに入るや否や、アンパンマンのおもちゃに夢中になるハル坊。キラキラ
09011601.jpg
みぃママ: ちょっとハル坊、ジャケットくらい脱ぎません?


 キッズルームはタバコくさくないし、テーブルもソファの高さも低いし、角はないし、おもちゃは揃ってるし・・・で、ハル坊も終始ご機嫌で遊んでいられたので、大人もゆっくり話をすることができて、とってもよかったです

あきこと一緒に記念撮影 
0901160202.jpg


 あきことは去年の10月に一度会っているハル坊。

 その時は、人見知りが結構強い時期だったので、抱っこされても大泣きしてたんですが、今回は抱っこされてもぐずぐずすることなく、一緒に遊べて、笑顔も出てました。(成長してるんだなぁ。。。kao02

 

最後には、靴まで履かせてもらうハル坊。
09011603.jpg
ハル坊: すみませんねぇ。 
      ボクまだ歩く予定ないんだけど、みぃママが履けってうるさくて・・・。



 お家に帰ってからは、お誕生日プレゼントでもらったアンパンマンの木琴で、大はしゃぎなハル坊なのでした。

09011604.jpg
ハル坊: あきこお姉ちゃん、宇都宮で立ち寄ってくれて&お誕生日プレゼントもありがとー!!
      また、いっぱい遊んでね♪
TrackBack : 0
Comment : 2


ゆきちゃんがやってきた!

2009年1月15日(木)



 今週、みぃママの地元のお友達、ゆきちゃんが山口県からはるばる日光まで遊びにきてくれました~。

 ゆきちゃんとは小学校3年生からの付き合いなので、かれこれ20年近いお友達です。
 昔から小さい子供が好きなゆきちゃん。

 みぃママの4歳下の妹ミキちゃんも「お姉ちゃんに遊んでもらった記憶はないけど、ゆきちゃんは優しくて大好きだった」と断言させるほど、子供と遊ぶのが上手だったんです。

 そんな訳で、ハル坊もすぐゆきちゃんに慣れて、遊んでもらったり、抱っこしてもらっていたので、みぃママはいつもよりのんびり家事やお出掛けの支度ができました。(まぁこの展開、期待してたんですけどね。


 14日(水)は、日光観光をすることに・・・。



ハル坊は既にゆきちゃんのとりこになっていたので、ゆきちゃんのお出掛け準備を大人しく見学。
09011501.jpg
髪の毛にピンまで刺してもらっちゃって、終始ご機嫌なハル坊です。


 さて 「基本的に雨女。雨が降らなければ、行こうと思っていたお店がお休み。今年ひいたおみくじは、全て旅はするなと書いてあった。」 という、不吉な予言をする、ゆきちゃん。

 日光観光の本日、見事な快晴。
 ・・・・はい。気をつけて、お出掛けしましょー。

 朝はゆっくり出発し、まずは少し早めのお昼。ということで、立ち寄ったおススメのお蕎麦屋さん。
 ・・・なぜか、今日だけお休み

「早速、きたねー。」と言いつつ、第2候補だったお蕎麦屋さんへGO。


0901150202.jpg
ハル坊: ここは開いてて、よかったね。


 腹ごしらえしたら、日光観光の定番。世界遺産『神橋』と『日光東照宮』へGO


 1月中旬の東照宮へは初めて行ったんですが、驚くほど人が少なくて、驚くほど寒かったので、びっくりしました。



毎度のことながら、東照宮の中でも有名な写真スポット陽明門で記念撮影。
0901150302.jpg


 冷えた体を暖めようと、チーズケーキが美味しい地元でも有名なステキレストランに行こうとしたら・・・水曜日は定休日
 しかーし、そのレストラン系列のカフェは開いていたので、そちらでお茶をすることに。


09011504.jpg
ハル坊: や~、びっくりするほど寒かったね~。


 その後、ガイドブックに載っていたという「不定休のゆば屋」さんに向かったら、なんとお休み
 お土産屋を買おうと、日光駅前をウロウロしたんですが、今日は結構シャッター下りてますね・・・。


 すごい!すごいすぎです。ゆきちゃん!

 寒空の下をウロウロした後は、温泉につかり、地元で有名なウナギ屋さんにGO!



お客さん来た時くらいしか食べに行けないので、ハル坊一家ここぞとばかりにウナギを食べつくしました。
09011505.jpg
注: 汚い食べかけの白焼きが映っていてすみません


 そして、本日朝一番の特急に乗って、ゆきちゃんは山口県へ帰っていったのでした。

0901150602.jpg
ハル坊: ゆきちゃん遠いところ来てくれて、ありがとー!!
      またいっぱい遊んでねー♪

TrackBack : 0
Comment : 0


う~ん・・・おしい!

2009年1月13日(火)



 ハル坊がつかまり立ちをするようになってから、みぃママがハル坊に使わせたいおもちゃがありました。

 それは・・・カタカタ(手で押して動かすヤツ)です。

 歩く練習にもなっていいかなぁと思って、ちでパパに相談してたんですが、「歩き出したら遊ばないおもちゃ」だという噂を耳にしたらしく、断固「カタカタはいらない!」と言われていたんです。。。


 そんな訳で、ちょっとしょんぼりしていたみぃママですが、年明け一発目のおもちゃ図書館で、カタカタらしきおもちゃを発見したので、借りてみました。 (わ~い



それがこちら
P1030809.jpg
乗っても押しても遊べるという車のおもちゃ。


しかし、このおもちゃ今まで借りたおもちゃの中で、一番保存状態が悪く、結構ヨゴレヨゴレ~で、借りるの迷うくらいだったんです。。

 ・・・が、洗い出したらやめられない典型的A型の、ちでパパに洗ってもらう!という名案が浮かびましてイソイソと借りてきました。(何度転んでも、ただでは起きません!羅琉 ニヤリ

そんな訳でちでパパに磨いてもらったカタカタを早速ハル坊に与えてみると・・・。
う~ん・・・おしい!という結果に。



そんな訳で、動画をご覧ください。
P1030808
P1030808
by みぃ


そーなんです。立って押すのではなく、膝立ちで押すんです。
方向性は間違ってないんですけど・・・おしい!苦笑



大人のおしい!という掛け声などおかいましのハル坊は
09011301.jpg
おもちゃ箱に激突し・・・

09011302.jpg
隣の部屋に乱入し・・・


09011303.jpg
テーブルの下にもぐり・・・


09011304.jpg
テーブルから出てくる・・・

と、膝押しでお家中をカタカタしていました。

とっても楽しそうなので、ヨシとします。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おもちゃ


初めての靴♪

2009年1月12日(月)


 先週末、まさきじーたんとゆいばーたんから、ハル坊のお誕生日プレゼントの靴が届きました~♪

09011201.jpg
ハル坊: これはナニでしゅか~??


09011202.jpg
ハル坊: んん?これはクチュでしゅか~?

じーたん&ばーたんからのプレゼントはこちら
09011206.jpg
pigeonの育ち応援シューズシリーズ
左が、12.5cmの「よちよちあんよ」 右が、12cmの「はじめてたっち」



 ハル坊のサイズだけ伝えて、後はじーたん・ばーたんにお任せしていたので、どんなのが届くかとっても楽しみだったんです♪
 コンビ・アシックス・pigeonといくつか見た結果、pigeonになったようです。

 どんな服装にでも合いそうなかっこいい靴です!
 今のハル坊は12cmなのですが、少し大きめの靴までプレゼントしてくれました~。
 0.5cmしかサイズが変わらないにしては、結構大きさが違うので驚きましたが



早速、ハル坊に履かせてみたところ・・・
09011203.jpg
なんと、脱ぎだしました!!

 何だか違和感があるようで(そりゃそーだ)、一人ブツブツ言いながら、マジックテープをバリバリやってます。ぷ


自分では脱げないことが分かると・・・
09011205.jpg
ハイハイの旅に出かけ・・・

 また、思いついたように靴を脱ごうとする・・・の繰り返しをしばらくしていました。笑


 夜、ちでパパが帰って、もう一度靴を履かせてお披露目したところで、ようやく靴を履いて初めてのたち。キラキラ感動
09011204.jpg
・・・が、やはり違和感があるらしく、すぐ脱ごうとするハル坊なのでした。苦笑


ハル坊: まさきじーたん、ゆいばーたん、素敵な靴をありがとう!!
 これから、大事に大事に履かせてもらいます!!
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 育児グッズ


祝☆1歳 ♪♪

2009年1月9日(金)

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 新年早々、ブログ更新が9日・・・。
 ま、こんなものでしょう。コツコツがんばっていきたいと思います。

 さて1月7日は、記念すべきハル坊の1歳のお誕生日でした♪
 そんな訳で、新年1発目は、お誕生日の模様をお伝えしたいと思います。

 せっかくのハル坊の1歳のお誕生日!ということで、珍しくちでパパが有休をとってくれることになり、3人でめいっぱい楽しむ予定・・・だったのですが・・・予定は未定はよくいったもの。

 ハル坊は年末からの下痢を再発し、ちでパパは前日に会社から風邪をもらって帰宅し、みぃママはその風邪をもらう・・・という、みんな体調ビミョーという思い出深いお誕生日となってしまいました。orz

 一番元気なのは、下痢だけのハル坊。というような状態でしたが、せっかくのハル坊の誕生日を台無しにしてはいかん!と、大人は気合×2の一日でした。


 まず朝ご飯は7日ということで、1年の健康を祈願し、みんなで七草粥となりました。
 (って、すでにみんな体調不良じゃーん



 その後、新年の大セールでゲットしたハル坊のお誕生日プレゼントをみぃママがこそこそ包んでいると・・・
09010901.jpg
それを覗くハル坊。
ハル坊: なにコソコソやってんのさ。


 ハル坊の1歳のお誕生日プレゼントは・・・・
 レゴ・ブロックになりました~。

 市の保育士さんに相談したところ、 ●靴●三輪車●レゴを薦められまして・・・・レゴ以外の二つは両家のおじいちゃん&おばあちゃんがプレゼントしてくれる予定になっていたので、レゴに決定。

 指先をたくさん使うおもちゃだから、とてもいいとおススメされました。


 こういうおもちゃには、つい本気になってしまうちでパパ。
 早速ハル坊をおいてけぼりにし、一人黙々とまず作ったのが・・・マシンガン!

09010902.jpg
ハル坊: おぉ!結構かっこいいじゃん!!

 今日は三食全て、ハル坊と同じメニューをみんなで食べる・・・計画だったのですが、作る元気の出なかったみぃママ・・・結果、病み上がりのちでパパのリクエストで「元気寿司」に行きました。(病み上がりのくせに寿司かよ!)

09010903.jpg
ハル坊: ボクは、今日もベビーフードですか・・・。
みぃママ: ドンマイ、ハル坊!茶碗蒸し食べれたからよかったじゃーん!



お昼の後は、とても天気が良かったので近くの公園に三輪車を持ってお散歩に。
09010904.jpg
いわきのおじいちゃん・おばあちゃんからプレゼントされたスティッチの三輪車です。
ハル坊: かっこいいでしょ?音楽も鳴るんだよ~。


 そしてあっという間に夕飯の時間に・・・。

夕飯ぐらいはがんばろう!と奮起したみぃママの作品がこちら
09010905.jpg
一応アンパンマン・・・のつもり。
下痢っぴハル坊のため、量も品数もボリュームダウン。(8割言い訳。これがみぃママの実力です



ハル坊が食べられるように・・・と、前々から計画していたお誕生日ケーキも一応つくってみました。
09010906.jpg
ベビー用の蒸しパンにヨーグルト(ベビー用のフルーツソースを混ぜまぜ)して、イチゴで飾りつけ。


 ネットで素敵なデコレーションをみて、絶対可愛くつくるぞ!と、気合は十分だったんですが、そんな気力もなく・・・妥協妥協なケーキになってしまいました。(ハル坊、ごめんよー!jumee☆shy1

一応、フー(のマネ事)するハル坊。
09010907.jpg

 イチゴ好きなハル坊は食べたそうにしてくれてたんですが・・・、下痢っぴちゃんには、フルーツとヨーグルトは、いかんのだそうで、蒸しパン部分だけ食べさせてあげました。

最終的に、レゴ遊びに夢中になるちでパパ。
剣を作って、ハル坊に見せびらかしたところ・・・

09010908.jpg

見事に破壊し、この笑顔!
09010909.jpg


 ハル坊、生まれてきてくれて本当にありがとう!!
 またこの1年もこの笑顔をたくさん見れるといいな♪

 この1年も、ハル坊が元気と笑顔いっぱいの1年になりますように・・・。
TrackBack : 0
Comment : 8


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
