This Archive : 2009年06月




野菜がいっぱい

 2009年6月26日(金)


 こんばんは~。更新お久しぶりになってしまいました。

 今週は色々予定が盛りだくさんで出歩きっぱなしの一週間だったのですが、ハル坊もみんな元気にやっていま~す♪


 さて、今日はゆいばぁたんから無農薬の手作り野菜が届きました~。


09062602.jpg
ハル坊: これ全部お野菜でしゅか?すごい量でしゅよ!!


 チンゲン菜・ほうれん草・大根・にんにく・豆などなど・・・盛りだくさんに詰め込まれていました。


 しばらく箱の中身をウロウロ眺めていたハル坊ですが、ゆいばぁたんからハル坊へのプレゼントを発見しました。



それは・・・
09062604.jpg
アンパンマンバックです。
ハル坊: さて、何を入れましょうかね~。


 隅っこに入れてあるのを発見して、 「それ取り出せ!!と大騒ぎ。



お気に入りのおもちゃを入れて、ハイポーズ!!
09062601.jpg


 全部で4色のこのアンパンバック。今回の黄色で全部揃いました。 
 毎日、日替わりで持ち歩いているアンパンマンバックに、新しい仲間が増えてとっても嬉しそうなハル坊なのでした。


 みぃママは、届いたばかりの新鮮野菜を仲良くしてもらっているご近所さんへ配達×2~!!

 お隣さんからは一昨日玉ねぎを頂いたばかりだったので、良いお返しができました。
 こういうご近所付き合い・・・最近みぃママ嫌いじゃないです。
 (年をとったのかしら・・・???)



 ゆいばぁたん、たくさん野菜ありがと~!!
 また、期待してま~すきゃー
 
TrackBack : 0
Comment : 6


バーベキュー大会

 2009年6月20日(土)

 
 失くしていたデジカメ・・・発見されました!
 ハル坊が犯人だと思い込んでいたんですが、ハル坊の手が届かない棚の上から発見されました・・・。

 最近の自分の物忘れの激しさに呆然jumee☆Feel Depressed4  ハル坊、ごめんよー!!


 さて本日は、先月そば打ち大会でお世話になったまぁちゃんさん(ちでパパの会社の大先輩)の自宅で、バーベキュー大会が開催されました。


 今回は子供3人含めて総勢13人。
 朝どんよりとしていた雲もお昼になるといなくなり、快晴のバーベキュー日和となりました。


0906200101.jpg
 男性陣はビール片手にまったりいい感じ。


 子供はハル坊以外に、4才のタケちゃん(男の子)と2才のみぃちゃんの兄妹が一緒だったんですが、ハル坊は2人に興味津々。

 しきりに2人の後をつけて回ってました。

 お腹も落ち着いたところで、子供たちを連れて隣の公園に。



ハル坊、タケちゃん・みぃちゃんのマネをしようと、一生懸命追いかけてました。
09062002.jpg
ハル坊: ボクだってすべり台できるんでしゅ!


 すべり台・ブランコ・鉄棒の辺りを追っかけてチョロチョロしているうちはよかったんですが・・・
 水道を発見した子供達、水をジャージャー出して大はしゃぎ



最初は水しぶき程度を楽しんでいたんですが・・・
0906200303.jpg


最後は、水に体当たり・・・kao05
0906200404.jpg


 非難しながら小脇で見守っているママたちなんて、お構いなしに大はしゃぎな3人です。

 最後は、全身ビショビショになって水もしたたる可愛い子供たち なのでした。

 まぁ、楽しんでいたので、何よりです

 
TrackBack : 0
Comment : 6


ワンワン・・・・???

 2009年6月18日(木)


 今日は、とある育児サークルに参加してきました。

 風船で動物や花をつくる企画だったので、みぃママも挑戦してみました~。


いくつかの風船を割りながら仕上げた作品
09061801.jpg
ミニチュアダックスのつもり~


 午後にママ友の家に遊びに行く予定だったので、お土産分も作ってみました。

09061802.jpg
ハル坊: このワンワン随分足が短いでしゅよ。


 
 どうやらみぃママ、バルーンセンスないようですorz
 初めてやったんですが、想像以上に楽しくて夢中になってやってしまいました。

 ハル坊がもっと楽しんでくれる頃になったら、またチャレンジしてみたいなぁ。



 ・・・ お ま け ・・・

ハル坊にヌイグルミをおんぶさせてみたら・・・


09061803.jpg


まんざらでもなさそうに、遊んでました。

09061804.jpg


09061805.jpg
ハル坊: ベビーシッターとして雇いましゅか??





TrackBack : 0
Comment : 0


イチゴの実り

 2009年6月17日(水)



 昨日19時30分に就寝したハル坊。
 今朝はその反動で、朝5時30分から寝室の中をチョロチョロ遊び歩いておりました・・・。
 (ちなみに、みぃママがちゃんと起きたのは6時30分過ぎ・・・

 そして、午前中プールでたっぷり疲れ、先ほど爆睡に入ったところです。


 さてさて天気の良い日には、ハル坊が必ずお手伝いしている仕事があります。
 それは・・・ベランダで育てているイチゴと大葉の水やり です。



ハル坊: 今日は久々にお天気が良いでしゅよ~。
09061705.jpg
※胸についてるのは、オシリふきについているシールです


ハル坊: 大きくなぁれ~。
09061704.jpg



09061702.jpg
ハル坊: ママ!イチゴが赤くなってるよ!!


 そうなんです。一週間くらい前にイチゴの実が出来ていたんですが、今日久々に水やりをしてみたら、赤く色づき始めてました。

09061703.jpg
ハル坊: 早く食べたいねぇ~。



09061701.jpg
がんばって美味しくなっておくれ~♪♪
TrackBack : 0
Comment : 4


手作りパン教室

 2009年6月16日(火)



 今日は、ハル坊19時30分に就寝しました~
 自由時間がいっぱいあって嬉しいな

 今朝、最近にしては早起き(6時30分)して、昼寝がいつもと同じ1.5時間だったのが効いたようです。

 さてさて、滞っていた間の出来事を色々アップしたかったんですが、なんとデジカメ紛失してしまいました。

 ハル坊がどこかに隠している可能性が高いんですが、現在捜索中・・・


 そんな訳で、本日の出来事をご報告~。

 今日は市主催の手作りパン教室に参加してきました。




作ったのはコチラ

09061601.jpg
左が、トマト缶詰をつかったトマトブレッド。右が、ハニーロール
※携帯画像のため、見づらくてすみません



 お味の方は、お料理教室にしては珍しく・・・美味しくない、みぃママ好みの味ではなく残念。
トマトブレッドは健康には良さそうなんですが、美味しいとは言いがたく、ハニーロールは普通な味だったんですが、甘すぎて・・・。



でも、ハル坊は美味しそうにバクバク食べていたのでヨシでしょう。
09061602.jpg
ハル坊: このトマトのパン、おいしいでしゅよ。






 
TrackBack : 0
Comment : 0


生活リズム乱れる・・・。

 2009年6月15日(月)



 こんばんは。お久しぶりです。
 ちょっとご無沙汰しておりますが・・・・、ハル坊ファミリーはみんな元気にしています。

 元気に毎日を過ごしているんですが、最近生活リズムが乱れております。

 つい先日までハル坊は、6時起床⇒20時30分就寝という理想的な生活リズムで過ごしていたんですが、ここ最近夜寝るのが、遅くなってきたんです。

 ハル坊が、夜22時近くまでフラフラと遊んでいるです。
 体力がついてきて、遊びが足りなくなってきてるんでしょうか??

 おかげで、みぃママ達大人の自由時間が少なくなって、寝るのも遅くなるし、そうすると翌日の朝起きるのが遅くなる・・・という、悪循環で困っております。

 この悪循環を断ち切るために、まずは早起きしよう!と毎晩誓って寝るのですが、朝になると眠たくて眠たくて・・・まぁ明日からでいいか~。みたいな笑

 ブログにアップしたいこともたくさんあるんですが、なかなかブログにまで手が回らず・・・。
 何とか起床・就寝のリズムをいい感じに戻したいと思います!!


 とりあえず、ハル坊ファミリーは元気にしておりま~す♪


今日のハル坊
09061501.jpg
ハル坊: 今日はあいにくの雨でしゅね~。

 

 
TrackBack : 0
Comment : 2


ズンバ♪♪

 2009年6月2日(火)


 突然ですが『ズンバ』って知ってますか?jumee☆whyR
 みぃママは今日初めて聞いたんですが、最近ちまたで話題になりつつあるエクササイズらしいんです。
 
 コアリズムやビリーズブートキャンプみたいに音楽・リズムに合わせて激しい?動きをするらしいんですが、ズンバは『ラテン音楽に合わせてやるものなんだそうです。

 育児サークルで「親子で一緒にダンス」という企画があったので、ハル坊と一緒に踊ってみるかな~と気軽に参加したんですが、意外や意外、結構激しいエクササイズの時間となってしまいました。sn

 ラテン音楽に合わせてウエスト・ヒップ周りをクネクネシェイプするんですが、短い時間でもかなりの効き目で、終わる頃にはかる~い筋肉痛を感じるほどでした。

 チビっこ達には難しいダンスだったので、子供達はもっぱらママ達の足元やお部屋の中をウロチョロしてました。

 ハル坊も例にもれず、周りをチョロチョロ。
 おかげで、みぃママが振ったお尻にぶつかり、何度か吹っ飛ばされていました笑


 ラテン音楽って今まで全然興味なくって、聴いたことなかったんですが、なかなかいいですね。きゃー
 明るい気分で楽しく踊ることができました。

 特に最後のストレッチの時に流れた曲が、ラテンにしては結構優しい感じですごく気に入ったので、先生にアーティストと曲名を教えてもらっちゃいました。ハート

 今度、ゆっくり聞いてみよう~

 新しい音楽とダンスに出会って、充実した一日を過ごしたみぃママなのでした。




・・・・  お ま け ・・・・

週末は、久々のちでパパ料理が登場しました。
メニューは、お好み焼き~ ※食べかけ写真ですみません※

09060201.jpg
ちょっとキャベツが厚かったけど、美味しかったです。
広島焼きで育ったみぃママとしては、生地と具は別々に焼いてほしかったんですが、ちでパパが作りやすさを優先し、大阪焼きになりました。

そして、お好み焼きに欠かせない『オタフク おこのみソース』  これもう本当にサイコー!!きゃー



最近お気に入りのアンパンマンバック。
09060202.jpg
色違い3つ全部を持ち歩きたくて、大変です汗



大人の真似して、ソファーの陰に隠れるハル坊
09060203.jpg


そして、チラッとのぞく
09060204.jpg
ハル坊: ここにいるんでしゅけど~



TrackBack : 0
Comment : 4


こども総合科学館

 2009年6月1日(月)


 昨日は雨だったので、室内でも遊べる宇都宮の「栃木県こども総合科学館」に行ってみました。
 
 途中のファミレスで腹ごしらえ~。

初めてキッズメニューを頼んでみました。

09053101.jpg
これで380円。安いですよね~。
ハル坊、ほぼ完食いたしました。



 目的地に到着~!!
 みんな雨の日は考えることは同じらしく、中は親子連れで賑わっていました。

 こども科学館というだけあって、科学の世界を子供向けに分かりやすく解説・展示してあり、大人もかなり楽しめる内容でした。


ハル坊のお気に入りは・・・

地球儀~

09053102.jpg
本当は回すものではないんですが・・・グルングルン回してました。


シンバル~

09053103.jpg
・・・じゃなくて、金属の種類によって音が違うのを叩いて試すものなんですけどね。



ピンポン玉が色々な仕掛けの中を転がっていくのを夢中になって眺めたり・・・
09053108.jpg
ハル坊: パパ、早くやってくだしゃい!



 科学の実験ショーもやっていて、ちでパパは夢中になって見入っていたばかりか・・・ショーが終わった後は、子供たちと一緒に実験台を覗き込みに行ってました。
0905310404.jpg
ハル坊: あの大人げない人は、誰でしゅか?


 小さい子向けのスペースもありまして・・・

変身部屋というのがあって、ハル坊はテントウ虫さんになってみました。

09053105.jpg
ハル坊: これちょっとデカイでしゅよ。


ボールプールで、埋もれ・・・
09053106.jpg
ハル坊: ギャー!誰かに踏まれたでしゅ!


音の出る階段を上ったり、下りたり・・・
09053107.jpg


 たくさんの展示があり、どれも体験しながらできる物だったので、とても楽しかったです。

 ハル坊に科学館はまだまだ難しいけれど、周りには広い公園があったりして、晴れの日も楽しめる場所みたいなので、また休日には行ってみたいと思いま~す





TrackBack : 0
Comment : 4


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
