This Archive : 2009年07月




カンドー!! (T T)

 2009年7月23日(木)


 またまたお久しぶりです!!

 なかなかブログ更新することができてないんですが、昨日、ハル坊の成長にすご~く感動キラキラ感動することがあったので、記録に残しておきたいと思います。

 昨日、ちでパパが手のひらを真っ黒にして仕事から帰ってきました。
 仕事でペンキを使って、手が汚れたんだそうです。

 ちでパパと遊んでいる時に、ちでパパの手が汚れている事に気がついたハル坊。

 なんと黙って一人で台所に行って、流し台の脇に掛かっているタオルを持ってきて、ちでパパの手を拭いてあげたんです。

 誰も何も言ってないのに、自分で気がついて自分で考えてタオルを持ってきた、ハル坊の成長と優しさに、ちでパパとみぃママは感動×2


 まだまだ赤ちゃんの延長のような気がしてたけど、こんな複雑な思考回路も出来てきてるなんて!!本当に、どんどん成長してるんだな~って実感したヒトコマなのでした。



・・・・ お ま け  ・・・・


先週末、ちでパパの会社行事で、「横浜のトムソーヤの森でバーベキュー大会」に参加してきました~。
09072301.jpg
ハル坊: おぉ。これはなかなか怖いでしゅね。


バーベキューでは、お肉食べ放題のハル坊。
09072202.jpg
ハル坊: やっぱりお肉はサイコーでしゅ!!



先日の土用の丑の日に、ハル坊ウナギデビュー!!
09072302.jpg
ハル坊: でもボク、あんまり好きじゃなかったでしゅ。






 
TrackBack : 0
Comment : 4


1歳6ヶ月健診終了~♪

 2009年7月15日(水)


 今日はハル坊の1歳6ヶ月健診でした~。
 午前中スイミングでチャプチャプして、その足で健診会場へ。

 スイミング前に一眠りさせたのが効いたようで、ハル坊も元気に会場入りできました。

 発達過程のチェックに「小さな積み木をつまんで3個以上重ねる」というのがあると、耳にしてたんですが、うちには積み木がないので、果たしてハル坊ぶっつけ本番でできるのか!?と、ちょっと心配してたんですが、見事5個も積み上げてました~♪

 4個以上積み上げると、保健師さんから拍手がもらえると聞いていた通り、拍手してくれました。

 しかしハル坊、積み上げては乱暴にぶち壊し、飛んでいった積み木を拾ってはまた積み上げる・・・という、少々上品でない感じでした

 
 その他、歯科・内科健診とも現段階で心配な点は特になしと、無事に終わって一安心。

 そうそう「歯が結構白いから、虫歯になりやすいかもしれない。気をつけてあげてね。」と、歯科の先生からアドバイスをもらいました。
 白い歯って虫歯になりやすいんですか!?黄色い歯は丈夫だっていうのはよく聞くけど・・・そういうコト!?



健診終了後、夕方の散歩に出かけるハル坊。
09071501.jpg
ハル坊: 今日はいきなり裸にされて、ビックリしましたよ!!



必ず気になって、しばらく足止めをくらう場所です。
09071502.jpg


ハル坊、これからも元気にすくすく育ってね~♪♪

 
TrackBack : 0
Comment : 6


未就園児教室に参加♪

 2009年7月14日(火)


 どぉも。みぃママです!
 しばらくの間、紛失していたデジカメですが、発見されました!

 そんな訳で今日は久々の撮影です。
 
 今日は、近くの幼稚園で行われた未就園児教室にお友達と一緒に参加してきました~♪

 内容は、音楽に合わせて踊ったり歌ったり・・・で、最後に大きなバルーンが登場。
 カラフルなバルーン遊びに、最初戸惑っていたハル坊ですが、最後は大はしゃぎしてました。


 いっぱい体を動かした後は、幼稚園からおやつ(手作りゼリー)とジュースのプレゼントが!


ハル坊は喜んでペロリと平らげていました。
09071401.jpg
ハル坊: いっぱい動いたからお腹しゅきました!

 まだハル坊を保育園・幼稚園どちらに入れるか、いつから入れるか・・・なぁんにも決めてないんですが、こういうイベントに参加しつつ、色々な所を見て決めたいな~と思ったみぃママなのでした。



 
TrackBack : 0
Comment : 0


最近のハル坊

 2009年7月11日(土)



 どうも。どうも。お久しぶりです
 またもや更新遅くなってしまいました・・・。
 ハル坊の成長記録を細かく残しておきたいのに・・・なにやらバタバタ毎日が過ぎています。

 このままではいか~ん!!と、どこかのタイミングで生活リズムや気持ちをリセットしたいと思いつつ、ただただ日々に楽しく忙しく流されています。


  ついでに、また最近デジカメ紛失中で、携帯でしか写真が撮れず、ふてくされてました(笑)

 しかも、前勤務していた会社の後輩の結婚式の日もデジカメ紛失中だったので、携帯で撮るぞ!とはりきっていたら、結婚式会場に行く途中に今度は携帯さえも紛失し、もう踏んだり蹴ったり・・・。
 (大都会東京のど真ん中で落っことしたので、もう絶対ダメだ~!と思ったのですが、拾った人がすぐに届けてくれて、無事に事なきを得ました。

 最近、カメラと相性の悪いみぃママです。orz
 
 でも、ハル坊ファミリーは元気に毎日過ごしています!!


 そんな訳で、デジカメ紛失中により写真あまりないのですが、少ないながらも撮った写真で、ハル坊の近況をちょっとご報告~。



育児サークルで「そうめん流し」を体験
09070202.jpg
ハル坊: ママ、このおつゆをもう一杯くだしゃい。

そうめんよりおつゆを気に入っていたハル坊


暑くなってきたので、公園で水遊び~
09070203.jpg
ハル坊: うっひょ~!気持ちいいでしゅ~。きゃー


つり橋をバックに・・・ハイポーズ!!
09070204.jpg
最近なぜかポーズをとると、ガリ股なハル坊



 そうそう!最近ハル坊は、補助便座に座ることを覚えたんです。

でも、覚えたのは、座ることとトイレットペーパーを巻き取ることだけ
09070207.jpg
止めるまで永遠にガラガラやってます。


 おしっこもウンチもどちらもまだ教えてはくれません。
 とりあえず、気が向いた時に座らせてはいるんですが、まだ一度も成功なし!

 ハル坊は早生まれだし、本格的なトイレトレーニングは来年の夏かな~と気長に構えているみぃママです。


 そして、京都から妹(ミキちゃん)が遊びに来てくれました~。


 ミキちゃんは仕事上がりのその足で駆けつけたので、日光に到着したのは深夜。
 
 ハル坊が朝起きると、突然見慣れない人(ミキちゃん)がリビングで寝ていたので、ハル坊ビックリ



思わず、一番後ろまで後ずさり・・・・

09070205.jpg
ハル坊: ・・・・・。


でも、お土産(おもちゃ)もらったらすぐに打ち解けて、この通り~。
テレビ見ながら朝のお着替え~。

09070206.jpg
ハル坊: これが今ボクらのアイドルのワンワンでしゅよ~。


ミキちゃんと楽しく二日間過ごしたハル坊なのでした。
みぃママもハル坊のお世話や家事をかなり押し付けたので、楽チンな二日間でした。
jumee☆shy2

ハル坊: ミキちゃんありがと~!また遊んでね♪


 気がついたら1歳6ヶ月になっていたハル坊。
 体の成長は以前ほど大きく見られませんが、心と頭の成長には驚きの連続です。
 
 こんな貴重な体験をさせてくれるハル坊に感謝×2な毎日です。

 以上、最近のハル坊でした~!!
TrackBack : 0
Comment : 2


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
