This Archive : 2009年08月




いわき滞在中。。。

2009年 8月31日(月)


こんにちは。みぃママです

今回初めて、携帯でブログ更新中です。

今週一週間は、ちでパパが出張で不在のため、みぃママとハル坊はちでパパの実家でお世話になっています。

携帯からですが、ボチボチ更新できたらな~と、企んでいます。

今日は、雨が降ってたので、子育て広場に行ってきました。

いつも行っている所とは違うので、色々目新しいらしく、ハル坊も積極的に遊んでいました


ロディ~
20090831230303




滑り台~
20090831230258



しかし台風のせいか、雨にも関わらず、人が少なくてちょっと寂しい感じでした



夕御飯を食べ終わり、ご機嫌で走り回っていた所、足を滑らしテーブルの角に頬っぺたを激突させ、大泣き
20090831230310


おばあちゃんが魔法の薬『砂糖水』を塗ってくれました。

これ塗ると、不思議と青アザにならないんです


落ち込んだハル坊におじいちゃんが、かりんとうをくれました。
20090831230307

ハル坊: こんなのじゃ騙されないでしゅよ!!
・・・でも、もう一枚くだしゃい。
TrackBack : 0
Comment : 0


ご、ご・・・ご無沙汰しております m(_ _)m

 2009年8月29日(金)


 大変大変お久しぶりでございます。
 1ヶ月半くらいブログ更新をさぼっておりました。

 何だか毎日目先のことに流され、挙句の果てにはマウスが行方不明になり、気がついたらこんなに月日が流れておりました。

 マウスはどこを探しても出てこないので、ついに諦めて購入しました。

 色々ありましたが、ハル坊ファミリーはみんな元気にやっています!!
 色々の色々を報告したいんですが、あまりにもたまってしまったので、今回は夏の思い出としてダイジェストでお送りしたいと思います。



 最近のハッピーだったこと 

  ハル坊の話す力がグングンとついてきた。
  ついに「パパ」が言えるようになり、その他の単語力もググッと増えてきました。
  そして、「あっちいく!」「○○ない」 ※パパいない、ママいない、ぶーちゃんいない・・・など二語文らしきものもチラホラ話すように。



  言葉の理解力がググッと上がった。
  そのため現在ハル坊は、みぃママのパシリになりつつあります。笑(アレ持ってきて。これ、ナイナイポイしてきて。・・・など。)


  気が向いた時だけですが、「チッチ!」と言いながら、オムツを持ってくるように


  大人の真似が更に上手に。
  一度見ただけで、かなり完成度の高いマネができるようになってきた気がします。
  最近のハル坊のお出掛け儀式は、自分で玄関の鍵を閉めること。とりあえず、一通りをやって「ヨシッ」と納得の一声が出るまではやめません。
 鍵を閉めた後は、ドアホンをピンポーンと押して、自分で「は~い」と手を上げます。
  

  最近の困ったこと 

  自分のやりたいことができないとすごい勢いで駄々をこねる。  
かなり長い時間、根に持ってる気がします。

  自分のおもちゃをお友達に貸せなくなった。 
 ひどい時は、自分のおもちゃで遊ぶ友達をどつくことも・・・。 

 成長が目に見えて、嬉しいことが圧倒的に多いですが、色々悩みも増えますね・・・。
 ちゃんとコントロールできるか心配です・・・・。
 がんばらねば!!

 


・・・・ 夏の思い出 2009 ・・・・
さぼっていた分、ダイジェストでお送りします。
ものすごく長いです。すみません



しばらく、ベランダの窓枠に座ってご飯を食べるのがブームでした。

09082801.jpg
ハル坊: 気分が変わってよいでしゅよ。


公園の噴水が楽しくて、大好きに。
09082802.jpg
ハル坊: うひょ~。気持ちいい~!!


カキ氷も忘れずに。
09082803.jpg
ハル坊: 夏といえば、カキ氷でしょ!


地元の花火大会にも行きました。
09082804.jpg
ハル坊、今年は大泣きでした。


花火より食い気に走るハル坊。
09082805.jpg
ハル坊: 何かうまいモノないでしゅか~??


幼稚園の未収園児教室のプール遊びにもチャレンジ!!
09082806.jpg
ハル坊: みなさん、なかなか激しいでしゅね。



上とは別の幼稚園の夏祭りにも参加してみました!!
09082807.jpg
輪投げやったり、ヨーヨーすくいしたり、くじ引きしたり・・・・


ラムネデビューも果たしました。
09082808.jpg
ハル坊: うまっ!!


そうそう忘れてならないのは、みんなでみぃママの実家(山口県)に帰省したこと。

ちなみに、この白馬はマサキじーたんの手作りざんす。
09082809.jpg
ハル坊:・・・ピッタリでしゅ。じーたんありがとぅ。



山口県の海(日本海)にも、ちょっと浸かってみました。09082810.jpg
ハル坊: うぁわぁぁぁあああん!!あっちいく~!!

プール大好きなハル坊ですが、どうやら海は怖いようです。


みぃママの実家の屋上で、親戚も集まってバーベキュー大会しました。
09082811.jpg
ハル坊: お肉食べ放題で、花火もできて、大満足でしたよ!


いわき(福島県)のおじーちゃんとおばーちゃんもわざわざ山口まで遊びに来てくれたので、世界遺産の宮島・厳島神社へ観光に行ってきました!!
09082812.jpg
ハル坊: 今日はあちぃ~。


後、山口県岩国市の観光スポット錦帯橋もお忘れなく。
09082813.jpg


錦帯橋では、船に乗って鵜飼いを見物したんです。
09082814.jpg


ハル坊、鵜飼い大興奮してました!
09082815.jpg
ハル坊: ぉぉおお~!!(パチパチ)


そして、ハル坊のイトコたち(ちでパパの甥・姪)が、日光に遊びに来てくれたので、みんなで「日光江戸村」に行ってみました。(みぃママも初体験。しかし、入場料高くてビックリしました・・・・。)
09082816.jpg


鯉にエサをあげてみたり・・・
09082817.jpg


お兄ちゃんの膝に座って、演劇を鑑賞したり・・・
09082818.jpg


お姉ちゃんにカキ氷を食べさせてもらったり・・・
09082819.jpg


 
1歳の夏も思い出いっぱいに楽しく過ごすことができました!!
これもみなさんのおかげです。
ありがとうございました!! これからもまだまだよろしくお願いしまーす!! 
 
   


・・・・9月はブログ、がんばりま~す!!
TrackBack : 0
Comment : 2


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
