This Archive : 2009年09月




リナちゃんファミリーとBBQ

 2009年9月20日(日)



 今日は、スイミングスクールのお友達、リナちゃんファミリーとバーベキューに行ってきました~。

 パパ同士もスイミングスクールで何度か一緒に泳いでいて、以前から「今度、飲みましょう!」なんて話していたのが、ファミリーでバーベキューという形で実現しました。

 朝一で近くのジャスコに集合し、飲み物と海鮮モノをゲットし、予約していたキャンプ場へ。
 (機材と食材(お肉・野菜・焼きそば)は、バーベキュー場で用意してくれてるんで、荷物も少なくて楽チン楽チン。


 何度か利用したことのあるキャンプ場だったのですが、ハル坊が歩けるようになって行ったのは初めて。

 バーベキュー場のすぐ脇に駐車場・川・池があり、チョロチョロするお年頃の子供を持ってみると、意外にデンジャラス!!

 みぃママはリナちゃんとハル坊のお目付け役&カメラマンとなり、バーベキュースタート!!



リナちゃんとハル坊、仲良く並んでハイポーズ!
09092001.jpg
ハル坊: とりあえず肉、お願いしまーす!


パパコンビががんばって焼いてくれました。
0909200202.jpg

 ハル坊ファミリーがバーベキューをする時、いつもアウトドアの達人(ジュンちゃん)がいてくれるのですが、今日はその達人がいないので、大丈夫かな??と思っていたら、なんとリナちゃんパパがアウトドアの達人でした。

 やっぱり達人いると、頼もしいです。


 リナちゃんとハル坊は、じっと大人しく食べてる・・・なぁんて、土台無理な話で、フラフラ遊びながら、気が向いたら食べるを自由気ままにやっていました。
 これが、バーベキューの醍醐味ですよね!


 リナちゃんはハル坊と同級生なのですが、早生まれのハル坊と違い、もう2歳になっているので、行動範囲も行動力も全然違います。

 基本、ハル坊がついていけないのですが、それでも時々一緒に遊んでる?おもちゃの取り合い?と思しき、コミュニケーションを取っていました。
  


09092003.jpg
ハル坊: 何してんの~???


脇の川で、足チャプチャプ。
0909200402.jpg
水が冷たかったからか、ハル坊はずっと泣いてました・・・。
(リナちゃんはガンガン遊んでたんですけどね。



最後にみんなで記念撮影~
0909200502.jpg


 帰り道では温泉に立ち寄り、パパ達は大広間でビールの続き、ママ達は露天風呂でのんびり~、子供達はロビーと大広間を行ったりきたり・・・で、まったりと過ごしました。


 パパ達も次々とビールとおつまみが空になり、結局解散したのは、午後5時過ぎ・・・。
 一日中遊んでいたんですが、あっという間でとても充実して楽しい一日が過ごせました~ 

 子供つながりで、こういう関係ができるってとっても嬉しいな~と思った一日なのでした。
 


 追伸: リナちゃんパパのお酒の強さに、完全KOだった、ちでパパ。。。
      解散時には、かろうじて自力で歩いていたものの、帰り道の車中で爆睡し、起こしても起きないので、そのまま3時間みぃママに放置されたのでした。





 
TrackBack : 0
Comment : 4


ついに・・・ご乱心デビュー!!

 2009年9月13日(日)



 こんばんは。お久しぶりです。

 先週末、ちでパパも無事に出張から帰ってきまして(おおげさな・・・)、ハル坊と感動の一週間ぶりの再会を果たしました。

 感動・・・と言っても、ハル坊はものすご~くテレていて、最初は近寄ろうとしてませんでしたが。

 ちでパパと離れていて、更にちでパパへの思いが深くなったのか、ちでパパが帰ってきてからの一週間は、朝の出勤のお見送りの度に
 ハル坊: パパいない!パパいない!
 ・・・と大騒ぎ。

 帰宅の時は、パパの気配を感じたなら、やっていたことをブン投げて、ものすごい笑顔を振りまきながら、
 ハル坊: パパ~!パパ~! 
 と、パパの下へ一目散。

 愛されてますな、ちでパパ。


 さて、今日の本題は違うんです。

 今日は、ハル坊の新しい靴と、お友達の出産祝いを買いに宇都宮へ繰り出したんですが・・・。

 みぃママがお友達の出産祝いを選んでいる間、ちでパパとハル坊はオモチャ売り場で遊んでたんですよね。

 で、みぃママが買い物終わって、2人の元に戻ると、ハル坊はオモチャ売り場の一角にある、遊びのスペースで、ミニカーに夢中になって遊んでいたんです。
 
 最近ハル坊はミニカー大好きで、いつもミニカーを持ち歩いているので、その風景は不思議じゃなかったんですが、時間も時間だったので、そろそろ帰ろうとハル坊を連れ戻そうとした時です・・・この世の終わり?人さらいにあったかのような?大絶叫!!

 遊んでいたミニカー3台を握り締め、放そうとしないんです。

 みぃママがヨイショ~と抱き上げようもんなら、体をよじっての大絶叫!!

 ちでパパがハル坊の手からお店のミニカーを奪い、ハル坊のミニカーを手渡したもんなら、
 ハル坊: これじゃね~んだよ!!
 とばかりに、ちでパパにミニカーをブン投げる始末。

 これは・・・・これは・・・・、ちでパパもみぃママも初体験・・・・

 あまりに激しく泣くので、思わず2人して笑っちゃったくらいです。

 噂には聞いていましたが・・・本当にこんなになるんですね~。
 ビックリしましたよ。あれ、周りの人たちはどう思ったんでしょうか???
 「分かる。分かる。」って感じですかね??はずかしー!!

 やっとのことで連れ戻した後も、しばらく大泣き。
 ハル坊: ブ~ちゃん(車のこと)。ブ~ちゃん。
 と、泣きながら、オモチャ売り場の方を指差してるんです。

 時々勢いあまって、他の方向を指差そうもんなら、泣き止んで少し考えて、また正しい方向を指差しながら泣くのはちょっと笑えましたが・・・。

 今回は無理矢理引き離しちゃったんですが、他のパパ・ママさん達ってどう対処してるんですかね??
 
 ハル坊の場合、まだ理屈が通じないし、コミュニケーション能力も今ひとつだから、一番やっかいな感じがするんですが・・・大きくなったらもっと大変なのかな??

 何かうまい対処法はないものかしら???
 危険な場所には近づかないこと??(笑)



ちなみに・・・
09091301.jpg
ちでパパと電車に乗って、上機嫌だった時のハル坊です。


この数時間後に、悪魔の大絶叫・・・。

ハル坊はツムジが二つあるので、キカン坊だという説が有力です




TrackBack : 0
Comment : 4


ミニトマトって、うま~い!!

2009年9月2日(水)



今日の午前中は、いわきのおばあちゃんと一緒に、畑にお野菜の収穫に行ってきました~!



いわきのおじいちゃんが、無農薬栽培している、安心・安全なお野菜たち。

ハル坊は、収穫したお野菜の見張り番です
20090902234409

ハル坊: まだまだ沢山採ってくだしゃい!


普段は、トマトを口にしないハル坊ですが、収穫しながらパクパク食べてるおばあちゃんとみぃママに影響されてか、珍しく進んでトマトを一口あむあむ・・・。
すると、美味しいと思ったらしく、続けて5個も食べちゃいました。


採れたて新鮮野菜はやっぱり美味しいですね!

ハル坊もこれを機にトマト好きになってくれると、ありがたい


その後は、ハトコのコウちゃん・リクちゃんのお家に遊びに行き、お昼ご飯をご馳走になった後は、近くのショッピングモールに遊びに行きました。

20090902232216



キッズスペースで2人とも大はしゃぎ基本、別々に遊んでいるんですが、やはりお互い気になるらしく、時々コミュニケーションとっている様子でした。


そして、コウちゃんのリュックを借りて背負ってみる、ハル坊。
20090902232213




一通り遊んだ後は、2人で一台のカートの奪い合いをし、最終的には相乗りして駐車場まで向かったのでした
20090902232721




分かります?コウちゃんの後ろ姿は、こんな感じです
20090902232717
TrackBack : 0
Comment : 2


こんにちは!赤ちゃん

2009年9月1日(火)



出張のちでパパとお別れして3日目。
ハル坊は時々思い出したように「パパいない。」と呟いてます。


ちでパパとみぃママの結婚式の写真を持ってきて、「パパいた。ママ。ジィ。ばぁたん。パパいた。」と熱心に指差ししてます。

20090901230621

この姿、出張中のちでパパに見せてあげたい。


さて、今日はハル坊のハトコにあたるコウちゃんとリクちゃんが遊びに来てくれました
20090901224652


コウちゃんはハル坊と同級生。弟のリクちゃんは何と生後1ヶ月!!

20090901224646

生まれたてホヤホヤです。


ハル坊も気が向いたら、近づいてイイコイイコをするものの、基本的に赤ちゃんには興味ないようで、コウちゃんとつかず離れずしてました。

20090901224655


コウちゃんが遊んでるおもちゃを端から奪い、ガンたれたりしてました


でも、時々おもちゃ貸してあげられたり、一緒に家の中をクルクル歩き回ったりして、何となく仲良くやってる様子もチラホラ。

20090901224649


ママがいると、守ってくれると思ってか、随分強気に出るようなんで、子供同士好きにやらせてるのが良さそうな感じでした



外でたっぷり遊んだ後は、仲良くアイスにかじりついていました。

20090901224642

ハル坊: 冷たくてうまいでしゅ!



しかしこの後、アイスのゴミ捨てを巡り、この2人が争ったのは言うまでもありません
TrackBack : 0
Comment : 0


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
