This Archive : 2010年04月




1ヶ月前の東京ディズニーランド

 2010年4月12日(月)



 こんにちは。大変大変ご無沙汰しております。
 
 突然ですが、今みぃママとハル坊はみぃママの実家に里帰り中です。(一週間ほど。)
 
 ここ1ヶ月くらいちょっと色々ありまして、バタバタと毎日を過ごしていましたが、里帰りして時間的に少しゆとりができたので、かなり久々にPCの前に座っています。

 ハル坊は、本日お休みのマサキじぃと遊んでいます。

 あ、ちでパパと喧嘩して、里帰りしている訳ではないので、ご安心を!(笑)
 みんな元気にしています。


 さてさて、書くことを忘れてしまうくらい、月日が流れてしまったのですが、いくつかのイベントについてご報告したいと思います。


 まず、約1ヶ月前に『東京ディズニーランド』に行ってきました~


 このディズニーランドも、ちでパパの会社行事のひとつで、お得に参加できる人気企画なのですが、ほぼ確実に雨に降られるという曰く付きの企画でもあります。

 前回参加した時は、大雨。さて今回は・・・・やっぱり雨でした。

 ものすごい強力な雨男か雨女がいるんだと思われます。

 前回は、歩きもしない、訳も分からないハル坊をひたすら親の自己満足のために、連れまわしたんですが、今回は違います!


 ディズニーキャラクター大好きハル坊。さぞかし、喜んでくれるだろう!と、ちでパパみぃママかなり期待していたので、雨は本当に残念でした。。。。


 到着して早々に向かったのは、行く3日前にキャンセル待ちの狙いを的中させ、ゲットした「ポリネシアンレストラン」の「リロのリアウ&ファン」に行きました。


 これは、ショーを見ながらご飯が食べれて、最後は子供たちはステージに上がって、一緒にダンスできるという完全予約のアトラクション?なんですが。

 ゆったりした席で、量は少なめですが、おいしいお料理が運ばれてきて、ゆっくり食べることができ、更に出演するキャラクター(ミッキー・ミニー・リロ・スティッチ・チップ&デール)が一人づつ席まで遊びに来てくれるんです!!


 ハル坊はキャラクターを見つける度に、「あ、ミッキーだ!」「ミニーだ!」「スティッチだ!」と、指差してすっごく嬉しそうにしていました。



ミッキーと
1004120101.jpg



スティッチと
1004120401.jpg



ミニーとはチューをして
10041202.jpg




チップ(か、デール)にはハグをしてもらいました。
10041203.jpg



お料理もおいしかったし、ゆっくり・たっぷり満喫できたので、大満足でした!!
まだ行ったことない方には、すご~くオススメです!!

ただし、1ヶ月前からの予約で、すぐ埋まってしまうので、気合が必要ですが・・・。


その後は、室内中心のアトラクションをいくつか回りました。
1ヶ月前のことなので、なんだか記憶がかなり薄くなってます(笑)
写真を見返しながら、お~そういえば・・・的な感じです。


雨も少し止んだところで、ゴーカートにも挑戦!


ハル坊・・・見えてないですが、
1004120501.jpg
とっても楽しそうだったそうです。



雨だったけど、小雨だったので、昼のパレードも行われました。




ハル坊: あ!ミッキーだ!
10041206.jpg



 雨のおかげでお客さん少なくて、どのアトラクションにも並ばずに参加できたのは、すごく楽でしたが、やっぱり夢の国には、晴れがあってますよね。


 ハル坊もディズニーランド楽しめるようになってきたので、また次回の企画にも参加したいと思います!!
 次回は、本当に雨じゃないといいな~。








 
TrackBack : 0
Comment : 4


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
