This Archive : 2010年12月




良いお年を♪♪

 2010年12月29日(水)

 毎度のことながら、ご無沙汰しております。

 今年も残すところ後3日。
 そして、みぃママのお気楽里帰り生活も今日が最後となりました。

 9月に里帰りしてから早4ヶ月弱。
 過ぎ去ってみれば、あっという間の出来事でした。

 さて、次男坊誕生からの2ヶ月あまりの近況をささっとご報告します。


 改めまして、次男坊の「ナオくん」です。
 10122901.jpg
 ナオヤン: 以後、よろしくお願いいたします。 


 この2ヶ月でナオヤンも随分しっかりしてきました。
 最初の骨と皮だけで、ひ弱な声で泣いていたナオヤンはどこへやら。

 今は、体重も5キロを越えて、かなりずっしりと感じる上、泣き声もかなり立派になってきました。
 (二番目ゆえ、ほっておかれる事が多く、鍛えられているという説もありますが・・・。)

 周りの音や物にも反応して、首を動かしたり、目をキョロキョロしたり、色々反応が出てきました。

 ハル坊の時は、毎日が無我夢中でゆったりとした気持ちで接してあげることができなかったんですが、やはり二人目は気持ちの上では随分楽で、余裕をもって接することができますね。


ナオヤン: 気持ちにゆとりがあるのはいいですが、泣いてる時くらい、駆けつけてくだしゃね。
みぃママ: はい。すみません。



 かなりのお風呂好きなナオヤンです。
10122902.jpg
ナオヤン: 恥ずかしいので、撮影禁止でしゅ!


 さてさて、我が家の長男ハル坊の様子ですが・・・。


 ナオヤンの登場に、入院中は嬉しさと戸惑いの表情を見せていたハル坊ですが、退院して一緒の生活が始まると、予想以上にナオヤン大好きオーラ全開です。
 
 「ナオくん見せて~。」に始まり、「ほいほいほ~い。お兄ちゃんですよ~。」「ナオくんはお兄ちゃん大好きなのね~。」と、隙あらば(気がついたら?気が向いたら?)ナオくんにスキンシップしまくりです。


ハル坊: ナオくんにお休みのチューする。
みぃママ: 今やっとこさ寝たんだからやめて~!

ハル坊: はいはい。ナオくんどぉしたの?
(と、ほっぺたをつつく。)
みぃママ: どうもしてないから。(苦笑)


 周りの大人からすると、嬉しい悲鳴。
 ヒヤヒヤしながら、スキンシップしてもらっています。



二人でゴロ~ン。
 10122905.jpg


ハル坊得意のチュー♪
10122904.jpg
覆いかぶさらずに、優しくチューしてくれるだけなら、大歓迎なんですがね・・・。


奇跡の並んで同時にお昼寝!!
10122907.jpg



 << ハル坊の困った愛情行動ランキング >>

 第1位 : 食べたり飲んだりした後に、顔や手を拭かずに、ナオくんの顔にチューをする。
      (おかげで、ナオくんはチューされる度に、何かがほっぺにつくんです・・・。)
 

 第2位 : 「ナオくんの手や足を触りたい!」と、洋服の中に隠れている短い手足を引っ張っり出そうとする。

 第3位 : ナオくんが寝ると、お休みのチューをしたがる。


 心配していた赤ちゃん返りやヤキモチも、今のところはあまり見られず、大人がナオくんを構っているのを見ると、自分も一緒にナオくんを構いたくなるらしく、大人が絡んでいるところに乱入して、ナオくんにチューしてきます。

 ヤキモチ焼いて意地悪されるよりは、遥かに嬉しい行動ですが、乱入されるのもなかなか大変です・・・。


10122903.jpg
ナオヤン: きゃー!お兄ちゃんこないで~!!
 ・・・という心境のナオヤンではないでしょうか。


 そんなハル坊の一方的な愛情攻撃に、眉間にしわを寄せつつ、素直に受け入れる(逃げることができない)ナオヤンです。
 ナオヤンがんばれ!!


 みぃママが地元を離れて10数年。久しぶりの山口ライフ。
 バタバタしつつも、実家で出産できたことで、心穏やかに産前・産後を過ごすことができました。

 これも遠方での里帰り出産を快く見守ってくれていた義両親や、毎日ハル坊の相手をしてくれた山口のひぃおばぁちゃん・マサキじぃ・ユイばぁ・親戚のおばちゃん達そして、4ヶ月間孤独?気楽?な独身生活をがんばったちでパパのおかげです。


 本当に本当に、甘えっぱなしで、ありがとうございました。


 栃木に帰ったら、みぃママ一人でオチビさん2人を優しい気持ちで見れるか心配ですが・・・。(ていうか、優しい気持ちなんて、絶対に無理~。)

 なるべく大らかで楽しい気持ちで、二人に接する時間を多く持っていられたらいいなぁ。(既に弱気・・・。)


 今年もバタバタとしましたが、ちでパパ・ハル坊・みぃママや私たち家族の大切な人たちが大きな怪我や病気をすることなく、そしてナオくんが元気いっぱいに誕生してくれ、本当に充実した1年を送ることができました。

 また来年もみんな元気に仲良く過ごせる年になれたらいいなぁ~。


10122908.jpg

 みなさんも体に気をつけて、良いお年をお迎えください!!
 

 


  
 
TrackBack : 0
Comment : 8


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
