This Archive : 2011年01月




明けすぎですが・・・おめでとうございます(笑)

 2011年1月29日(土)


新年明けすぎですが・・・おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、気がつけば1月ももう終わり。
早いような長いような不思議な1月でした。


毎日寒いですが、今のところみんな元気に過ごせています!!


簡単に近況報告を!!


年末に山口から、ちでパパ実家(福島)に移動し、年明けに栃木に戻ってきました。

4世代の大?家族から、いきなり核家族に戻り、寂しくも、戦場のような(ちょっと言い過ぎ)毎日です。


山口では帰る直前に、マサキじぃの還暦祝い(かなり前倒し)を親戚みんなに集まってもらってやりました。

110130012.jpg

久々にみんな集合できて、すっごい楽しく、盛り上がりました。(この事も詳しくアップしたいけど、できる自信ないんで、ここでサラリと(笑))



で、ちでパパ実家の福島県へ。


ナオヤン無事に初お披露目できました


ちでパパ実家では、年末年始どちらかで、健康センターの宴会場を借りて、親戚みんなでワイワイやるのが恒例なんですが、無事に参加する事できました!
11013003.jpg


集団の中では、控え目なハル坊が、みんなの前でカラオケ熱唱。
110130022.jpg


しかも自ら「アンパンマンは君さと、カモメの水兵さんを歌う。」と、宣言。

ちでパパ・みぃママ嬉しい驚きでした。


山口・福島でたくさんの人にたっぷり甘えた後は、栃木へ。


ハル坊、4ヶ月ぶり。ナオヤンは初。


ハル坊は、意外?にすんなり元通りの生活に戻れたような気がします。

みぃママは、久々に家事を全てやりながらの初2人育児にオタオタですが、ハル坊が1人で上手に遊んでくれたり、手伝ってくれるおかげで、何とかリズムを掴めつつあります。

今は、ナオヤンの首が完全に座っておんぶできるようになるといいな~と願う日々。


ナオヤンは、日中は何だかちっとも1人で爆睡できず、(近くで兄ちゃん大騒ぎだから仕方ないか)ママに抱っこされてる事多いですが、夜は生後2ヶ月とは思えない連続睡眠をしてくれているので、おかげで、日中頑張れている感じです。



ハル坊は、7日で3才になりました。

栃木に戻ってすぐで、落ち着かない中での誕生日だったので、ディナーもケーキもプレゼントも全部どこか手抜きされてましたが…

それでも、全部喜んでくれました。
11013005.jpg
ちなみに、3歳のお誕生日プレゼントは、BRIOの木製プラレールセットになりました。


パパとママの所に産まれてきてくれて、元気に大きくなってくれて、ありがとう、ハル坊。
3才も元気に楽しく過ごしたいね!!



月末にあった3才健診も無事に終了~。
身長95センチ。体重14キロ。

オムツにはまだまだお世話になりそうですが(苦笑)、何故か外出先では事前に教えてくれるようになったので、もうしばらくの辛抱でしょう!(そう思いたい。)


ナオヤンは、2週間前に助産師さんが自宅訪問してくれて計ってくれた体重が5700グラムだったので、恐らく今は6キロ越えてるんではないかと?(適当だな・・・


そして最近少しだけ1人で遊んでくれる時間がでてきました。
11013009.jpg
カッシャーン・・・


かなり表情も豊かになってきて、話しかけたり、あやすと笑顔や声もかなり出るようになり、兄ちゃんにつつかれたり、引っ張られたりしてますが、頑張って大きくなってくれています!!


気がつけば、3ヶ月になりました。
お宮参りもまだ行っていないので、早く行ってあげなければ!!

そんで、ナオヤンはなんと生後2ヶ月にして「初カット」です。


産まれた時から髪の毛多かったんですが、どうにも洗うの大変だし、邪魔くさそうだし…ということで、耳の周りだけですが、カット。


11013008.jpg
スッキリです(大人が)


ハル坊の時は、初カットも大騒ぎだったのに、ナオヤンはあっさり切られました…。


そうそう先日、2日続けて雪が降りました。
ちでパパとハル坊は、近所で雪遊び。
11013006.jpg


家の前に雪だるまを作りました。
11013007.jpg


公園で大きな雪だるまも作ってみました。
11013011.jpg



最後に・・・

最近、ハル坊がはまっているナオヤン抱っこスタイル。
11013010.jpg


意外にナオヤン嫌がらずに抱っこされていて、どちらかというと先に根をあげるのは、ハル坊です。


ハル坊: ちょっと重くなってきた…。

そりゃ、自分の半分くらいの重さを抱き抱えてるんだもん。重いよね…。
TrackBack : 0
Comment : 2


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
