This Archive : 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナオヤン、離乳食開始!!

 2011年4月27日(水)


 気がつけば、ナオヤン明日で6ヶ月。
 ここ二ヶ月バタバタしたとはいえ、・・・早っ!!

 ナオヤンの離乳食のことを忘れたふりをしていたんですが、最近のナオヤンは、みんなの食事中に大変暴れる(口をモゴモゴさせて、テーブルの上のお皿に手を突っ込む)ので、「どっこいしょ」と重い腰をあげて、取り掛かることにしました。


 ハル坊が「ナオヤンにご飯をあげたい!」というので、ハル坊が幼稚園に行ってる間にこっそりスタートしようかと思っていたのですが、初日は一緒にやってみました。


ナオヤン、スタンバイOKです。
やっとこさご飯を食べられると分かっているのか、上機嫌です。
11042701.jpg
ナオヤン: どっからでもかかってこいや~!!


 10倍粥を裏ごし、ゴリゴリ・・・・・

ハル坊: ハルもやる!ハルもやる!
11042702.jpg
ナオヤン: さっ、ここに置いてくだしゃい。


ハル坊: ナオくん、ご飯だよ~。あ~ん。
11042703.jpg
ナオヤン: 兄ちゃん!うまい!!


ナオヤン: 兄ちゃん、これうますぎるよぉ。
11042704.jpg


 初めてのハル坊、かなり良い手付きでできてました。

 初日にもかかわらず、ハル坊は器にあるだけナオヤンにご飯をあげようとし、ナオヤンもいつまでも口開けてモゴモゴするので、写真撮影に夢中になっていたみぃママに慌てて止められた二人なのでした。

 この調子でスムーズにいってくれるといいのですが・・・こうして、離乳食初日は無事に終了しました


離乳食あげる前にうっかりフライングして、赤ちゃん煎餅を食べさせられたナオヤン。

11042705.jpg
しかも、兄ちゃんにいきなり一枚まるごと口に入れられたナオヤン


ナオヤン: これパサパサなんですが、どうやって食べるんでしゅか?
11042706.jpg

ナオヤンごめんね
みぃママってば、うっかりしてました


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


入園式

 2011年4月17日(日)


 ご無沙汰しております。
 色々とご心配をおかけしてすみません。
 そして、温かいコメントやメールなど、ありがとうございます。

 たくさんの人たちに支えてもらいながら、色々と悩み迷い、決断し、先週末に栃木県に帰ってきました。

 まだまだ色々と悩みや不安はありますが、今は家族一緒にここで日常生活をがんばっておくりたいと思っています。

 そして13日(水)に、ハル坊の幼稚園の入園式を迎えました


 とにかく、幼稚園に行きたくて行きたくて仕方のなかったハル坊。


 入園式の当日も張り切って、制服を着てお出かけしました。
11041501.jpg


これを着てこれから毎日通園です


余裕を持って出発しよう!と、言っていたにも関わらず、結局時間はギリギリになってしまいました


バタバタと到着し、下駄箱で靴を脱いでいると、突然ハル坊の目から大粒の涙が・・・。

本人曰く「ちょっと目が痒かっただけ。」と、苦笑い。

緊張からですかね?
色々複雑な思いを持っているようです。


入園式の姿。
11041502.jpg
後ろのパパを気にしながらも、ちゃんと座っていられました。


クラスに別れてからも、パパとママから離れて、1人で椅子にも座れました
11041504.jpg


家族で記念撮影
11041508.jpg


忘れられがちなナオヤンですが、ちょっとおめかしして同行しました。
11041506.jpg
ナオヤン:ボク、お行儀よく一緒にいられましたよ!

最近、写真を撮る機会がめっきりとなかったので、久々にカメラとハンディカム持って、頑張りました


11041507.jpg
ハル坊:これ以上の撮影はご遠慮ください!!


翌日から、朝のお迎えバスに乗って登園スタート!!

どうなるのか、内心ドキドキしながら送りました。


バス乗り場までは、大張り切り!!
一緒に乗るお友達にも元気良く挨拶できて、好スタート!!


バスが到着し、先生にも「おはようございます!」と、元気良く挨拶して、すんなり先生と手を繋いでバスに乗り込み、みぃママ感動

でも、椅子に座って、ママの方を振り向いたその顔は、不安と緊張で胸がいっぱいになったようで、口が真一文字に結ばれていました。


泣くかな?と、思った瞬間、口は一文字に結んだまま、でも目は一生懸命笑って、ママに手をいっぱいに振って、出発していきました。


ハル坊の小さな手が、見えなくなるまで振られているのを見て、みぃママの胸はいっぱいになりました。


この気持ち、ずっと忘れないでいたいな~


家に帰って、ちょっとしんみりとした気持ちに浸り、家事をしてたら…あっという間にお迎えの時間


半日保育って早っ!!

慌てお迎えに出動


バッチリ笑顔で降りてきて、みぃママに「ただいま~!!」と、ダイブしてきました


幼稚園で何をしたのか、色々聞いてみましたが、全体像は掴めず、分かったのは、●トイレに2回行き●1回泣いて●車で遊んで●ジュースを飲んだ…らしいというくらい(笑)


でもとりあえず、「幼稚園、楽しかった!また行く!」そうです。


明日からも楽しく登園してくれるといいな


色々お騒がせしておりますが、前向きに頑張って行こうと思っています。


引き続き、お付き合いの程、よろしくお願いいたします!!
TrackBack : 0
Comment : 6


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。