This Archive : 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナオヤン、海で泳ぐ。


 2011年7月26日(火)


 今日の午後は、みぃママの友達のJちゃんが海に連れて行ってくれました~

 ハル坊は今夏二度目の海。ナオヤンは人生初☆
 どうなることやら・・・

 途中で、Jちゃんとナオヤンの浮き輪を購入し、到着ーーーー!!!

11072701.jpg
 瀬戸内海なんで、波おだやかー!!


浮き輪でスタンバイ。
11072702.jpg


 ハル坊は腕の浮き輪で、ナオヤンは新しく買った浮き輪で、海へ突撃ーーーー!!

 ナオヤンのは、足を入れて浮かぶタイプの浮き輪を買ってみて、初めての海にも関わらず、突然それに放り込んで浮かべてみました。
 この手荒さ、一人目では考えられないですよね・・・。


 最初はびっくりして、半泣き状態のナオヤンでしたが(当たり前・・・)、少しすると、諦めたのか、面白いと思ったのか、泣き止み、一緒に海に漂うことできました。


 ハル坊が足つかないところまで、バタバタと泳いでいくので、ナオヤンの浮き輪と共に、みぃママも
Jちゃんも足つかないところまで行ってプカプカ。


 ハル坊が足をバタバタするので、その飛び散った雫が顔に当たり、一瞬しぶ~い顔はするものの、泣かずにがんばっているナオヤンでした。


その後、ナオヤンの浮き輪に乗って、Jちゃんと遠出したハル坊。
110727032.jpg



波打ち際は、お好みでなかったようです。

11072704.jpg
ナオヤン: 何だか変だよ~!!



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


花火大会


 2011年7月26日(火)


 先日、地元の花火大会があったので、みんなで自転車で繰り出しました。

 ナオヤンもご機嫌そうだったので、みぃママにおんぶされて、自転車で出陣。
 自転車に乗っている間、みぃママの洋服を小さい手で一生懸命ギュ~ッとつかんでいて、とても可愛らしかったです。

 去年までは、花火を怖がっていたハル坊ですが、今年は全然平気そうで、とっても楽しんでいました。

 人生初体験のナオヤンは、さすが次男坊!?ド~ン!!とでっかい音がしても、泣きもせず、口をあけてぼ~っと見てました。


花火大会の会場で、マサキじぃとハル坊。
110726032.jpg
マサキじぃは、ミキコばぁちゃん(義母)からプレゼントされた甚平をPRのために着て、写ってます。



ハル坊とナオヤン。
110726042.jpg

花火とコラボした写真を撮るつもりが、ついつい食い気に負けてしまい、花火の写真を取り損ねました。
二人ともごめんよ~!!


ちょっとミニな地元の花火大会でしたが、十分楽しめたので、よかったです

・・・・・ お ま け ・・・・・


マサキじぃのサングラスをかけるハル坊
11072602.jpg
ハル坊: まぶしいんだよ~。


二人でお昼寝~。
11072601.jpg
ナオヤン、随分強くなってきたので、一緒に並んで寝ることもできるようになってきました。


兄貴からみかんゼリーいただきました~。
11072605.jpg
ナオヤン: 兄ちゃん、うまい!!


11072606.jpg
ナオヤン: ねぇ。もうちょっとちょうだい。



TrackBack : 0
Comment : 0


プール開き♪

 2011年7月22日(金)


 今日の午前中は、ナオヤンは予防接種。ハル坊はマサキじぃと近くの海(瀬戸内海)へ泳ぎに出かけました。


 三種混合の3回目修了~♪
 トマトもらって、かぶりついています。
11072201.jpg
ナオヤン: ボクはがんばったんでしゅよ!!


 ハル坊の海の写真はないですが、新しく整備された海水浴場でとてもきれいで、使いやすかったそうです。
 泳ぐの大好きなハル坊は、自分の足がつかないところまでいって、腕の浮き輪でプカプカ浮いて泳いでいたそうです。

 午後は、引き続き暑かったので、屋上でプール開きをしました。

 みぃママやみぃママの弟妹たちが使っていた、かれこれ20年以上の年季入ったボートを引っ張り出してきて、マサキじぃが穴の補修をしてくれました。

 11072204.jpg


 二人してちゃっぽ~ん 
 11072202.jpg

 浅いけど、なかなかいい感じです。
 涼をとるには、十分そう。


 プール遊びは、人生初体験のナオヤンでしたが、一人前に水着を着てみました。
 ※ちなみに、ハル坊は何故かフル○ンです。
 11072203.jpg


 いつもお風呂で頭からお湯かけても、泣かないナオヤン。
 プールだって何のその。自らパチャパチャと水しぶきを上げて、とても楽しんでいました。

 兄貴から水しぶきをかけられても、一瞬動きは止まりますが、水しぶきが止んだとたんに、反撃開始!!
 やはり、次男坊って強いですね~。


 人生初のプールを楽しむナオヤンです。
P1030152
P1030152
by みぃ
 ※ハル坊は、フル○ンなので、カットしました。(笑)






TrackBack : 0
Comment : 1


二人でゴーカート!!


 2011年7月21日(木)


 今朝の餌付け担当は、マサキじぃでした。

11072101.jpg
ナオヤン: うまい!

 今日もお天気良かったので、屋上で一遊び。

 マサキじぃが改良を加えたゴーカートは、ハル坊お気に入りのアイテムの一つです。
11072102.jpg

 これに初めて乗せた時は、大泣きで全く興味なさそうだったんですが、成長するもんですね~。
 ギアチェンジもハンドル操作も上手になって、かなり乗りこなしてます。

 ナオヤンが興味津々だったので、一緒に乗せてもらいました。


最初は、恐々・・・。
 11072103.jpg


後半は、ちょっと調子あがっていました。
11072104.jpg


屋上に、マサキじぃとユイばぁが日よけのネットを張ってくれたおかげで、灼熱の中でも何とか遊べそうで助かります。
TrackBack : 0
Comment : 0


山口、帰省中♪♪


 2011年7月20日(水)


 2日前にみぃママの実家である山口県にみぃママ・ハル坊・ナオヤン・里帰りしてきました~♪

 3週間くらい山口でのんびりする予定です。
 あ!ちでパパと喧嘩した訳ではないですよ!(え?誰も聞いてない?)

 行きの新幹線では、ハル坊がじっとしていられず、チョロチョロとイタズラしまくりで、かなり大変でしたが、まぁなんとか無事に到着しました。

 3月の震災直後もしばらく山口にいたので、今回は3ヶ月ぶり。
 去年の出産のための里帰りから考えると、最近山口への帰省頻度かなり高いので、ハル坊はなれたもの。

 恥ずかしがる様子もなく、到着当初から、自由気ままに動きまわっています。
 定年退職して、お家にいるマサキじぃの後をチョロチョロついて回っています。


 そして、ナオヤンですが・・・・、なんと薄々感じていましたが「人見知りと場所見知り」です。

 みぃママに抱っこされていれば、愛想良くニコニコしているんですが、みぃママから離れたとたんに大泣きです。みぃママに抱っこしてもらうまで、ず~っと泣き続けています。


11072001.jpg

 少しも離れていられない状況です。

 おかげで、せっかく子守がたくさんいる実家に帰ってきたにも関わらず、みぃママとナオヤンはべったりラブラブです。
 山口は暑いので、お互い汗だくです・・・。


 その脇で、パソコンでイタズラする兄貴。
11072002.jpg


 マサキじぃとパソコンやっていたと思ったら、突然寝た兄貴。
11072003.jpg


 昨日は、台風のため風が強かったので、外出もせず、うちにいたのですが、今日は台風も去って曇りがちの天気だったので、近くの親戚のうちにお土産もってご挨拶に行ってきました~。


 帰省すると、ほぼ毎日じぃかばぁに連れられて、ハル坊が遊びに行く親戚の家。

 こちらでは、最初はちょっと恥ずかしそうにしてましたが、小学生のお兄ちゃんと一緒に犬の散歩に出かけました。 

11072004.jpg

 勿論、ナオヤンはこの時も抱っこですよ!抱っこ!
 汗かきながら、抱っこ紐の中で爆睡してみました。


 ナオヤンが泣かずにみぃママと離れていられるのは、ご飯を食べている時だけ。

 「餌付けをする」とユイばぁからご飯をもらってます。
 どんだけ食い意地張ってるんでしょう・・・


 そして先ほど、夕食後にマサキじぃとユイばぁが騙し騙しに抱っこしていたら、何だか急に泣き止んだので、マサキじぃ・ユイばぁ・ハル坊・ナオヤンと4人でお散歩でかけました。


 これで、慣れてくれれば、助かる~~。


 ・・・・ お ま け ・・・

山口帰省前に、更に丸刈りにされたナオヤン。
11072005.jpg


後ろ姿、セクスィ~
11072006.jpg

 
TrackBack : 0
Comment : 2


やっと寝返りやりました~♪♪

 2011年7月5日(火)


 ナオヤン、8ヶ月と一週間。
 出し惜しみし続けた「寝返り」をついに今朝、みんなの前で、さりげなく披露しました~

 腰もすわってきているし、発達的には別に気にしていなかったんですが、「やる気」に関しては、ちょっと気になっていました。

 やらせないと、やらないとも聞いて、放置しすぎたかしら・・・と、ドキドキしてましたんで。


 脇におもちゃを置いておいても、横向きにはなるけど、すぐ仰向けになって足をバタバタして終了~のパターンだったので、この出し惜しみはいつまで続くのか?と思っていたんですが、今朝起きぬけに、みぃママのメガネに触りたくてくるり~ん。初めてのくせに、かなり滑らかでした。
 完全にサボっていたな!って感じです。

 が、結局やったのも一度だけ。
 後はまた、一日中亀さんのように、バタバタやっていました。

 ま、動かないので、楽ですけどね・・・。



 後、少し前ですが、暑くなってきたので、ナオヤンも麦茶デビューしました。

 ハル坊は、水分補給をおっぱい以外からできないタイプで、スパウトやら色々なのを試して必死にがんばったのに、結局脱乳するまで、ほぼおっぱいオンリーで水分補給をしてました。

 脱乳してからも、水分をあまり取らないタイプで、準備したお茶全て捨てる事多くて、憂鬱だったんで、ナオヤンも同じだったら、苦労するな~と思いながら、とりあえずスパウトとストローを準備。


 ストローで飲んでくれたら、楽だな~と軽い気持ちで、とりあえずストローつっこんでみたら・・・・

11070501.jpg
普通に飲むじゃん!

・・・ちょっとゴホッって言ったけど


11070502.jpg
ちょっと間違ってるけど、意欲満点!

寝返りの意欲はないくせに、食べ物への意欲は抜群なナオヤンです。


 ハル坊の時は、ストローの吸い方教えるのひとつ、色々周りからアドバイスを受けて、一生懸命やったんですが、あの苦労って何だったの~???


 以来、ナオヤンは毎日麦茶を用意してますが、時々ゴホッって言いながらも、積極的に飲んでくれるので、助かっています♪


11070503.jpg
おいおいおい、兄ちゃん。今更それで飲んだってダメなんだよ~。


 人が飲んでるのを見ると、やりたくなる3歳児でした。
TrackBack : 0
Comment : 6


まるがり~た♪


 2011年7月3日(日)


 先月は、ハル坊とナオヤンの体調不良でバタバタしていました。

 最初にハル坊が、熱の上がり下がりを一週間くらいしていて、それがやっと落ち着いたと思ったら、予想通りナオヤンに移り、ナオヤンは熱はすぐ下がったものの、中耳炎になってしまいまして、後半はずっと耳鼻科通いが続いていました。

 耳ダレがなかなか止まらず、心配していたのですが、抗生剤を変えたら急激によくなり、無事に完治したようです。

 この時期は体調不良の子がたくさんいるようですね。
 ハル坊のように集団生活始まったら、みんな何かしらはもって帰ってきますよね。



 さて、生まれた時はそっくりだったハル坊とナオヤンですが、ナオヤン成長するにつれて、顔つきドンドン変わってきまして、今では「似てないね~。」とよく言われる二人です。


 ハル坊はソース顔で、ナオヤンはしょうゆ顔ですね。
 タイプが違いますが、二人ともイケメンです!←親ばか


 毎年夏になると、ハル坊を坊主にさせたがっていた、ちでパパ。
 ハル坊はどう考えても坊主が似合うタイプではないので、みぃママ断固拒否していました。


 今年も例によって、「暑くなってきたから、坊主にしてやろう!」と、ちでパパ。
 みぃママ「・・・・ナオヤンならいいよ。」

 しょうゆ顔のナオヤン。これ絶対坊主が似合う顔だと思うんですよね!

 という訳で、ノリノリでバリカンを買いに出かけました。


バリカン前のナオヤン
11070301.jpg
今からどんなことになるのか、全く気づかず上機嫌


 バリカン担当はいつも通り、ちでパパ。
 二人で真っ裸になって、お風呂でバリカンをグィィ~ン!!

 ハル坊とみぃママは、お風呂の脇で、泣きそうになるナオヤンを応援してました。


出来上がり~
11070302.jpg
最高に似合ってますよね?

 初めて坊主になったのに、この懐かしい感じは何でしょう。
 知ってる。知ってる。こういう子いるよね!まさにマルコメ!!


 想像通りの似合いっぷりに、ちでパパとみぃママは大満足なのでした。


 その脇でハル坊。「ナオくん、変な顔~!!」と、連呼。

 違う!似合いすぎてるんだよ!!



11070304.jpg
ハル坊: 僕には前髪が必要です。


・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼寝は、一人で横になって寝れないタイプのナオヤン。
珍しく、ベビーベットが活躍した瞬間です。

11070303.jpg

ま、この後10分も寝てませんでしたけどね・・・。

 

TrackBack : 0
Comment : 1


ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。