スポンサーサイト



発表会♪♪

  2011年12月4日(日)


 今週末は、ハル坊とナオヤンの保育園発表会でした
 ここ最近、ずっと体調の優れなかったナオヤン。参加できるのか心配でしたが、何とか無事に参加することができました。

 ちでパパも見に来れなかったので、みぃママはビデオ係でスタンバイしていると、突然肩を叩いて名前を呼ばれて、ビックリ!!
 声をかけてくれたのは、小・中学校の同級生。
 会うのは、成人式以来じゃないかっていうくらい久しぶり。

 離婚して子供を連れて帰ってきてると噂で聞いていたので、みぃママどう声かけてよいかと、一瞬躊躇したんですが、相手がサラッと「失敗して帰ってきとるんよ~。下の子が通ってるんだ。通ってたんだね~。」と話しかけてくれたので、何も遠慮せずに話ができました。


 入園してから3回ほど保護者が集まる機会があったんですが、お互い今まで気がつかなかったことに驚きながらも、色々話ができました。


 実家に帰ってきて同居しながら、看護学校に通っていて、来春の卒業にむけて今大詰めでがんばっているそうで、元々しっかりした子だったので、看護師は向いてそうだし、何より母は強しだなって感じました。

さて、発表会の始まりです。

まずは、ハル坊の合奏と歌。
合奏は「山の音楽家」でハル坊はカスタネット役。
歌は、みぃママよく知らない歌だったんですが、みんな大きい声でがんばって歌っていました。

ハル坊もみんなと一緒に楽しそうに歌っていました
11120301.jpg


次が、ナオヤン。
こちらの保育園では、運動会に引き続き0歳児も発表会に参加するそうで、ナオヤン唯一の出番です。

事前情報によると「ナオくん、がんばってますよ~!泣かないで黙って座ってるだけでも立派です!ね~ナオくん。」という事で、期待と不安半々。。。

幕が上がると・・・
0歳児5人組が、壇上に並んでお座りしてました。
11120302.jpg

この姿だけで、会場は和みの空気でいっぱいに。
そして音楽が鳴り始めたにも関わらず、運動会に引き続き、全員が呆然としている姿に、更に会場は和み雰囲気満載。

ナオヤンも呆然としながらも、泣かずにずっとお座りしていたんですが、みぃママはその姿がおかしくておかしくて、ビデオカメラを持つ手が振るえないようにがんばるので、精一杯でした。

1曲目の「いとまきまき」は、全員呆然で流れさったのですが、2曲目に差し掛かると、ナオヤンの隣の男の子が思い出したように(笑)手を叩きだしました。

するとナオヤンもそれにつられて、手を叩きだしました

♪♪お花が咲いた~
11120303.jpg


♪♪パ~
11120304.jpg


なんとなく、音楽に合ってるし!!
音楽に合わせて何度か同じ動きをしていたので、偶然ではないようで、しっかり練習の成果が発揮できたようです


そして、ナオヤンの出番は修了~。
や~エンジンかかるのが遅すぎで、かなり面白かったです。


ハル坊の次の出番は、劇。
題目は「ねずみの嫁入り」で、ハル坊の役は「村ねずみ」
11120305.jpg
ちゃんと練習通り、元気に踊ったり動いたりできていました。
あまりに大きく動くので、良い写真は撮れませんでしたが・・・。

みんな上手にがんばってできていたので、とても感動しました。


そして最後は、ハル坊のダンス!
「スマイル戦隊 おどるんじゃ~♪」男の子憧れのマントをつけて登場です!!
11120306.jpg

みんなのダンスが微妙にずれているのは、ご愛嬌で
11120307.jpg


そして、無事にプログラムを修了。
最後は、園長先生から全員にがんばったご褒美のプレゼントをいただきました。


中身を確認する二人。
11120308.jpg


保護者がたくさん集まって普段と違う雰囲気なのに、泣いてる子はほとんどいなくて、みんながんばっていて、みぃママは本当に感動しました。
ハル坊もおうちで練習したり、お話してくれていた通りだったので、「や~本当に大きくなったな~。」って感動しました。


お仕事とはいえ、先生たちにも本当に感謝です。


また一つ、成長したハル坊・ナオヤンを見れて、とても嬉しかった一日でした。
ちでパパ、今度ビデオ見せてあげるからね~!!


スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 1
Category : 幼稚園関連


Comment

ハル君、ナオ君、お疲れ様でした^^
素晴らしい発表会になって良かったですね^^
それにしても0歳児でも参加するなんて保護者も驚きですよね( ´艸`)ムププ
こちらも今週末が発表会で、やはり「山の音楽家」とやるようです。それとこーたんの好きなゴーカイジャーなので、いつも口ずさんでます(´∀`*)ウフフ
2011/12/12(月) 15:49:47 | URL | くろ★るぅ #4B33lOYw[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

  2011年12月4日(日) 今週末は、ハル坊とナオヤンの保育園発表会でした ここ最近、ずっと体調の優れ
2012/10/25(木) 22:25:03 | まっとめBLOG速報

ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
