スポンサーサイト



☆ 近況報告 ☆

2012年2月7日(火)


 随分遅くなりましたが・・・
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 さてさて、今年も早いものでもう2月に入ってしまいました。

 インフルエンザが猛威をふるっていて、菌の宝庫『保育園』に通っているハル坊とナオヤンはいつもらってくるのか・・・とドキドキしていますが、今のところ鼻水垂らしたり、少し熱が出ることはあってもボチボチ元気でがんばってくれています。

 なんせ、2人ともインフルエンザの予防接種していないんです!!
 (ナオヤンは卵アレルギーだし、ハル坊はやろうとした時に限って調子がイマイチで・・・逃してしまいました。え?今からでも遅くないんですかね?)

 あ、あまりに古くて記憶から去りそうでしたが、年末あたりはハル坊もナオヤンも高熱出たり(この時はインフルでもRSでもマイコプラズマでもなかった)、喘鳴出たりして、ちょっとヒヤヒヤしていたのでした!!

 でもがんばって回復してくれて、保育園に通ってくれています。

 このまま平和に時が流れてくれればいいのですが・・・・きっとそんな訳にはいかないでしょうね(苦笑)

 前置きが長くなりましたが、ささっと1月にあった出来事をご報告いたします!!


 元旦は、今年の大河ドラマ「平清盛」で注目を浴びつつある、『宮島の弥山』に登って、初詣してきました!!

12020701.jpg
頂上は、さむーい!!


そして、1月7日にハル坊は無事に4歳のお誕生日を迎えることができました~♪
12020702.jpg
大事なお誕生日、サラッと流しでごめんよ~。
これからも元気いっぱい、ノビノビと大きくなってね


 そして、我が家の1月の一番のイベントは、みぃママの従妹『Aちゃんの結婚式でございました。
 ちでパパも休みをとって駆けつけてくれました。
 ハル坊・ナオヤンもちでパパと2ヶ月ぶりの再会をとっても喜んでいました。


おめかししたので、家族写真~
12020703.jpg

 ハル坊、七五三用の袴を着てみました。(親族顔合わせ・挙式・親族写真撮影と、ほんの一瞬でしたが・・・
みんなから「かっこいいね~」と言われて、本人とっても満足そうでした。


新郎新婦と共に撮影~。
12020704.jpg
従妹だけど、とても身近で妹のような存在のAちゃん。
いつもニコニコしていて、よく笑う、笑顔が素敵な子なんですが、ドレスアップしていつもとは違う雰囲気に包まれながらも変わらないAちゃんスマイルを見ながら、みぃママは本当に嬉しくて嬉しくて。。。。


そうそう、ハル坊は花束贈呈の任務を受けたんです。
12020705.jpg
引っ込み思案なハル坊。かなり、緊張しています。



でも、大好きなAちゃんのために、無事に任務を果たすことができました!!
12020706.jpg


おめかしをしたので、おじちゃんとおばちゃんとも一緒に撮影会。
12020707.jpg


Aちゃん、末永くお幸せに~♪♪


おっと、忘れかけていましたが・・・

食いしん坊のナオヤンは、式場が用意してくれた社長椅子にド~ンと構えて、美味しいものをたくさん食べて大喜びでした。
12020708.jpg
ナオヤン:うま~い!! ・・・って、これだけか~い!!


 後、1月末には保育園参観があったんですが、みぃママはデジカメの電池をうっかり入れ忘れて行ってしまいまして・・・。
 お隣にいたハル坊の仲良しママさんに写真撮っていただいのですが、まだ写真頂いていないので、写真無しです~。

 今の保育園に急に入ることになって丸4ヶ月ですが、みんなととっても楽しそうにしている姿を見れて、みぃママはとても嬉しかったし、安心したし、子供の順応性ってすごいな~と改めて思いました。


 ナオヤンは、マサキじぃが代わりに見てくれていたんですが、その報告によりますと・・・
「みんな自由気ままに放浪して、好きなおもちゃで遊んでた。そして、時々偶然友達と出会ってた。でも、お互いスルーしていた。」だ、そうです。

 さすが、1歳児。見事なマイペースっぷり。



 1月もなんだかんだとバタバタに時が流れていきました。
 2月もバタバタしていますが、毎日に感謝して、大切に過ごしていきたいな~と、心では思っています。

 
 まだまだ寒いですし、全国的に色んな感染症が猛威をふるっているようです。
 大人も子供も体調管理には気をつけましょうね!!





スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 2


Comment

ハルくん、ますますお兄ちゃんになってv-10
かわいいね。

おじいちゃんの保育園参観の1歳児レビューに
噴出しちゃいました・・・
うちも、お迎えとか行くと、こーきは周りにたくさん園児いるなか
一人でバケツ押して得意顔で遊んでたり
なかなか面白い感じです☆
2012/02/11(土) 23:17:22 | URL | noe #-[ 編集]
またまたハル君、随分成長してお兄ちゃんになりましたね^^ 着物姿もカッコイイ!!
なかなか着る機会もないので嬉しいでしょうね。
こーたんも七五三に「忍者着て写真撮る」と言って待ち望んでいるようです^^
こちらでも保育参観ありました。人見知りのこーたんですが、随分友達も出来て馴染んでいる様子が伺えたので私も嬉しかったです。
ハル君なんてもっと短い期間なのにすごいですね^^
本当、体調だけはお互い充分気をつけたいですね^^
2012/02/17(金) 16:29:59 | URL | くろ★るぅ #4B33lOYw[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

2012年2月7日(火) 随分遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお
2012/10/25(木) 22:24:59 | まっとめBLOG速報

ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /  
