fc2ブログ

日光観光

2008年8月3日(日)



 今週末は、みぃママのお友達(ゆきちゃん・りっちゃん)が1泊2日で日光に遊びに来てくれました。
 みぃママは以前、人材関係の会社で仕事をしていて、その時の同業種で働く仲間たちで集った交流会を通じてお友達になった子達です。

 2人ともとっても芯がしっかりしてて、世の中に対してのアンテナも高くて、いつも良い刺激をもらっていました。

そんな都会でがんばるキャリアウーマン達を出迎え
日光癒しツアーを決行しました!!


1日目
まずは、ちでパパの会社のお友達も一緒に大自然の中でバーベキュー
080803011.jpg
注:カメラマンはジュンちゃんです。


 この後は、お家の近くの温泉にちゃぽん。露天風呂もあって、とてもいい気持ち
 みぃママもハル坊をちでパパに預け、のんびりと温泉を満喫させてもらいました。



2日目
今日は、ちでパパにドライバーを頼み、大人4人・ちびっ子1人で日光観光です。

日光で有名な日光金谷ホテルにて、ゆったりのんびり朝食。08080302.jpg
こんなゆったりとした朝食は久しぶりです。


一緒に食べられないハル坊は、一人でお利口に遊んでます。

08080303.jpg
ハル坊: 外の景色でお腹いっぱいです。


 そして世界遺産、神橋へGO!
 特別公開中らしく、今しか渡ることができないということだったので、わずか10メートル足らずの橋なのですが渡ってみました。




後ろに見える赤い橋が、神橋です。

080803041.jpg


 この後は、並び地蔵にGO!
 この並び地蔵というのは、お地蔵さんが90体近く並んでいるのですが、数を数えると行きと帰りの数が違うということから、化け地蔵とも呼ばれている不思議なお地蔵さんです。

 写真を撮るのを忘れてしまいましたが、せっかくなのでそれぞれで数えてみたのですが、不思議なことにお地蔵さんの数が4人の中でも違います。
 行きと帰りでは、ゆきちゃんとちでパパは同じ数だったのですが、りっちゃんとみぃママは2体ほど数がずれていました。

 ちでパパには「やっぱりな。お前は数え間違えると思った。」と言われたみぃママでした・・・。怒


 そして世界遺産、日光東照宮へGO!

08080353.jpg


 この後はちでパパ・みぃママおススメのお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとり、日光観光を終了となりました。

 バーベキューをして、温泉つかって、緑を眺めて・・・、夏のいい思い出ができました




スポンサーサイト



TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ごあいさつ

NIKONIKO☆FAMILYへようこそ!!

2008年1月に長男(ハル坊)、2010年10月に次男(なおやん)を出産しました。

初めての二人子育ては、毎日がドタバタで思い通りにいかないコトもいっぱいありますが、それ以上にたくさんのことに感謝・感動する毎日です。

毎日の感動や感謝の気持ちを、ハル坊・なおやんの日々の成長記録と一緒に残していけたらいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの?

script*KT*

カテゴリー

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

♪♪♪♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

NIKONIKO☆FAMILY

Author:NIKONIKO☆FAMILY
★ハル坊★
所属 : 慎重派KID
特技 : 「なおくん見せて~」「なおくん、どうしたの!?」攻撃。
血液型 : (ちでパパゆずりの)A型
好きな食べ物 : パン・肉・魚
今、夢中なもの : 電車・車など乗り物


★ナオヤン★
所属 : 新入りBaby
特技 : 1人でこっそり拳しゃぶり
血液型 : まだ不明
好きな食べ物 : 勿論、おっぱい


★ちでパパ★
所属 : 毎日残業を頑張る
     サラリーマン
特技 : 必殺!定時上がり
血液型 : (典型的な)A型
好きな食べ物 : 刺身・寿司・ラーメン

★みぃママ★
所属 : のんびり&食いしん坊主婦
特技 : 育児が大変なふりして、家事をサボる事。
血液型 : (典型的な)B型
好きな食べ物 : 鶏肉・ラーメン

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © NIKONIKO☆FAMILY All Rights reserved  /